スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マステでムーミンネイル

2013.12.02.Mon.22:50
週末、次女に風邪をうつされ体調を崩しておりました…

金曜の夜、つまりネイルを塗っていた時点では大丈夫だったのですが、

翌朝早朝、吐き気で目が覚め。

そのまま熱も出てきて寝込んでおりました。

いやぁ、常々「一度でいいから丸一日お布団でゴロゴロして過ごしてみたい!」と夢見ておりましたが

いざ実現してみると暇。

ゴロゴロしながらスマホいじってで色々買っちゃってました(-_-)

ネイルグッズは一切買ってませぬ。

いや、ちゃんと睡眠もとってましたよ!



しかーし!8度5分あっても!!気合で爪の写真だけは撮ってましたー(^_^;)

なので写真はいつも以上にへたっぴです。

風邪で手に力入らないのにデジイチったら重いんですもの。

…というか白っぽい色メインの爪だから白が背景じゃきれいに写らない…のかな。

何度撮ってもこんなんしか撮れず。


マステでムーミンネイル



こうやって見るとネイルもあちこちダメダメだわ。

少し前にムーミンのマスキングテープを買いまして。

色が可愛くてどちらかに絞れず、2つとも!

これネイルに使えないかなーと思っていたのです。


マステでムーミンネイル



クッキングシートにessie 683 Sag HarborSMELLY 80 サキュウを塗ってラインと三角の形に切っておく

ベース…ジェル、OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

china glaze 70675 Wink 一度塗り

essie 683 Sag HarborSMELLY 80 サキュウZOYA 654 Jacqueline まっすぐフレンチ二度塗り

全塗りの爪はZOYA 654 Jacqueline 二度塗り

用意しておいたポリシート、マステを切りぬいたものを貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite




続きにグダグダな写真数枚載せておきます。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





マステでムーミンネイル



マステ…やっぱりネイルには向いてないですね。

当たり前だけど。

塗って2日でこの薬指のムーミン剥がれちゃいました(;_;)/~~~

他のはかろうじて残ってるけど…

写真見ても分かるように端っこが浮いてきてるんですよね。

きちんと貼って、厚めにトップコート塗ったにも関わらず。


マステでムーミンネイル



マステネイルは多分もうやりません!


マステでムーミンネイル



今回は右手の方が気に入っています。

色のバランス的にもこっちのが良いかな、と。

左手は同じ柄のテープ貼っちゃってるしね(人差し指と小指)

何で貼る前に気付かなかったんだ…自分。

風邪の前兆でぼぉーっとしてたに違いない!


マステでムーミンネイル



あ、マスキングテープは一度クッキングシートに貼ってから、欲しい柄だけをカッターでくり抜きました。

これが結構面倒だったりするんですよね…

色の組み合わせだけはお気に入りとなったネイルでありました。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
