スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポシェットつきトレーナー

2013.11.28.Thu.12:21
子供の冬服。

どんどん寒くなってきているので急いで作らねば…

と思いつつ子供が寝てからの時間ダラダラ過ごしてしまい、

なかなか時間が作れませんでした。

で、夜寝る前のほんのちょっとの時間をチビチビ使いながら作ったのがこちら。


ポシェットつきトレーナー



IGでこんな感じにポケットをポシェットに見立てて服を作られてる方がいて、

(もう一度探そうと思ったけど見つからない…(-_-))

真似しました。


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服のシンプルトレーナー 90,120cm。

こちらの裾を5cm伸ばしてチュニック丈にしてみました。

生地は120の方がこちらのダンボールニット。

この色はもうないのかな?

くすんだラベンダーカラーです。

袖口などそリブ生地もお揃い

ポケットはマリメッコ!

90も全部お揃いにしたかったのだけど、生地が足りなかったので

余り布のチェックのダンボールニットを使いました。

ポケットは布の通販 ノムラテーラーさんで購入したもの。

同じものを探したけれど見つかりませんでした。

売り切れ?



ポシェットつきトレーナー




ポケット部分は適当~に作ったのですが…

立体的にするとか何とかすれば良かったかなー(^_^;)

着画はないですが着せるとどちらも大体膝より少し上くらいの丈。

普通に作っても大き目だったかなー。

かなりだぼっとしてます。

本当に5cm伸ばしただけだったので、ウェスト部分をちょっと絞ったりすれば

可愛くなったかも。

ま、本人達は気に入ってるみたいなので良かったです~。



さぁ、次つくろー!!

今作ってるの投げ出して違うの作りたくなっちゃうの、あれは何なんでしょー(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
