スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬の夜空ネイル

2013.11.16.Sat.22:58
夜空というか…ギャラクシー。

随分前からやりたいやりたいと思い、チップに塗って練習はしていたのですが、

何だかんだで自爪に塗ったのは数ヵ月後だったという。


冬の夜空ネイル


スポンジポンポンするの実は初めて。

思っていたよりは簡単でした。


冬の夜空ネイル



ベース…ジェル、Orly Bonder

フレンチの爪 → essie 545 Pink Glove Service 一度塗り

        TiNS 020 the mercury 斜めフレンチ二度塗り

        雪の結晶シール シルバー を貼る

ギャラクシーの爪 → ZOYA 645 Storm 二度塗り
      
          5mm角程度に切った食器洗い用のスポンジに ZOYA 591 Kristen をつけてポンポン
          次に ZOYA 629 Natty を同様にスポンジでポンポン

          TiNS 501 tippex white を爪楊枝の尖っている方につけてドットを描く

          キラリンシール シルバー を貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



冬の夜空ネイル


雪の結晶シールは貼ろうかどうか迷ったのですが、

ギャラクシーだけだと夏っぽい?と思って貼ってみました。

きらりん部分は最初実は手描きしようと思っていたのに

チップで試したところ上手く描けなくてあえなくシールに頼ることに。

こんなのも描けない絵心のなさよ…(:_;)



冬の夜空ネイル



斜めフレンチの角度がまちまちで美しくないー…(-_-)

おとなしくストレートフレンチとかにすれば良かったな。


冬の夜空ネイル



これくらい近くで見るとポンポンの跡がよく分かりますね。

ストームえぇ色や~。

海外ブロガーさんがギャラクシーネイルにこの色を使われてるのを見て

「私もやろ!!」とこれを使いました。

写真で見るより何倍も綺麗なラメです。


冬の夜空ネイル 



右手。

マーキュリーもやっぱり素敵カラー!

直射日光に当たるともっとブルーが主張してきて、

黒と紺のコントラストが強くなります。


冬の夜空ネイル




スポンジポンポンはなかなか楽しかったので、

近いうちにまたやってみたいです!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
No title
この冬一番早い結晶ネイルだー(*^^*)
確かに無かったら七夕?夏?っぽい印象になるかも。でも冬の空の方が星は綺麗なのにね(*^^*)

黒カッコいいですねーマーキュリーとの相性抜群!!私もこないだのZOYAのドリームと結晶シールを早く使いたい(*^^*)仕事のタイミング見極め中です(笑)
Re: ぴんたうにゃさん
ちょっと気が早かったかもですね~、結晶シール。
ないとやっぱり七夕っぽいですよね。
貼って良かった。
冬は空気が澄んでるから星がきれいに見えるんですよねー。
この辺はあんまり見えないけど(>_<)

ストームおすすめですよ~♪
ドリームとも合いそう!
ドリーム欲しいー!!
紫も気になってます。
No title
黒もほしいんですけど今さらながらピクシーダストのVespaとNyxが欲しいです(笑)エキスポで見たんだけどなぁー欲しくなるから試し塗りもしなかったんです(>_<)
Re: ぴんたうにゃさん
それはもう年末に買っちゃいましょー!(^_-)

管理者にだけ表示を許可する
