スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひげマスクと リバティヘアピン

2013.11.14.Thu.22:00
娘の通う幼稚園の先生(多分アメリカ人)が、

「息子(恐らく4,5か月くらいの赤ちゃん)にひげつきのマスクを作ってもらえないか?」

という依頼があり、作りました。



ひげマスクと リバティヘアピン



ひげと唇はフェルトです。

赤ちゃんのサイズって分からん~と思いながら作ったんですが…

ちょっと大きいかもね(^_^;)

上のキスマークの方は別に頼まれてもいないけれど、

2歳のお姉ちゃんにおまけで。

昨日渡したら「僕の分もお揃いで作ってー!」と言われてしまいました。

気に入ってくれたようです(笑)

先生、面白いこと考えますよねー。

我が子にも作ってみようかな(笑)



そしてまた小物。



ひげマスクと リバティヘアピン



リバティのはぎれでパッチンピンを。

作り方はこちらのサイト →  を参考に。

手縫いでやりましたけど、ボンドや両面テープを使う方法もあるんですねー。

そっちのが楽だろうけど…

手縫いの方が安心、かな?

ロビンの方は柄が大き過ぎてあんまり可愛さがないかも。

でも右側のパッチワーク柄の方(名前なんていうリバティなんだろ)は細かい柄でとっても可愛い!



ひげマスクと リバティヘアピン



裏側はおうちにあったフェルト。

オレンジはともかく黒は合ってないよなーと思いつつ。

また違うの作りたいし、他のカラーのフェルトも百均で調達しとこうかな♪

手芸屋さんで買った方がカラーは豊富かもしれませんけどね!



パッチンピン作り、はまりそうです~(笑)

いっぱい作ってもせいぜい一人二個までくらいしかつけれませんけどね(^_^;)

でも以前は髪に何かつけるのを断固拒否していた次女も

「こわいい~♡(かわいい)」と言って喜んでつけてくれるので

作り甲斐があります。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント
No title
こ、これは可愛い!(いや、いつもの、作品も素晴らしくかわいいんですけどね!)この週末作ってみようかなぁ(*^^*)こどもいないけど、私がつけようかと(笑)部屋の中ならいいよね~(-∀-)

最大2つしかつけれないけど、
た、たしかにそのとうりでたくさん付けてるの想像して笑えました(^q^)
Re: ぴんたうにゃさん
えっ、このひげマスクをぴんたうにゃさんが?!
…っていうのは冗談です(笑)

ヘアピンですよね。
とっても簡単なので是非~♪
ちっちゃい子ならいっぱいつけるのも可愛いかもですけどねー(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ぴんたうにゃさん
行動早いー!!
どんな柄にされたんでしょ(^-^)
作るの楽しいですよね♪
私も今日百均でパッチンピンとフェルト買ってきましたー。
No title
Twitterに呟きました。
ダイソーのパッチンピンで作りました♪
裁ち鋏とか実家に置いてるので年末にもって帰ってこよう~
2つ友達にもらってもらいました(^-^)/

管理者にだけ表示を許可する
