スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グレースジェル ベース&トップ

2013.11.11.Mon.22:00
楽天の日本一優勝セールの時にこんなもの買ってました。



グレースジェル ベース&トップ



リアルタイムでTV観て応援してましたよー。

日本一になれてほんとに良かった!おめでとう!!

…という訳で、ジェルネイル用品グレースガーデンさんで購入した

ベースとワイプレストップ。


  


こちら実は大分前から目をつけておりました。

ベースはサンディング、プライマー不要でトップは拭き取り不要。

長年?ポリッシュ派で過ごしてきた私にはこれらはかなり面倒に感じるものでして。

あ、でもポリ塗る前でもOPIのボンドエイドを使って水分、油分はとばしてますよ、はい。



で、早速使ってみました。

2年前に開封済みの妹にもらったもの(

との比較になるので何の参考にもなりませんが…

グレースさんの方がツヤが出ました!

それに塗りやすかった。

筆だけど。

ボコボコならなかったし。

ただし、硬化時間はグレースさんの方が長くかかったかな…

表示通りの30秒では物足りなかったので倍くらいかけました。

あと、硬化熱って言うんですか?ライトに当てるとじんわり爪に熱を感じました。

もちはまだ分かりませんが、根元の伸びが気になってくるためどうせ2週間で落とすので(^_^;)

早速この上にポリッシュを塗りました!

…が、見事にこのツヤを打ち消すネイルとなっております(^_^;)

それはまた後日アップします。



それにしてもー。

このグレースジェルを塗る為に前回のジェルを完全オフした訳なんですが、

めっっっっっちゃめんどくさかった!

ソフトジェルって基本アセトン入りのリムーバーで落とせるんですよね?

キャップしてかなり時間を置いたにも関わらずまだ一層残ってる感がしたので

ガーリガリしてとってやった!!

爪に良くなーい!!

ちょっとジェルベースを諦めようかと思った瞬間。

でも色々と検証してみたいし、もう少し続けてみるつもり。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
