スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

運動会ネイルになるはずだったネイル

2013.10.20.Sun.22:02
今日は娘の幼稚園の運動会…のはずでした。

…雨のバカヤロー!!

頑張ってお弁当作ったんだよ…

ネイルも運動会仕様にしたんだよ…


運動会ネイルになるはずだったネイル



雨の予報はずっと出てたので、ハロウィンネイルにしちゃおうかと一瞬悩みましたが、

もし雨降らなかったら…というのがあって運動会の方をとりました。

娘の幼稚園の運動会は、グリーン、レッド、ブルー、イエローの4色のチームに別れて

点数を競います。

なのでガーランド(旗)はこの4色にしました。

で、もうお分かりかと思いますが娘のチームはイエロー。

去年もそうだったんだよな~…



そうそう、こちらのネイルはジェルの上に塗っています。

あんまりツヤとか変わらないような。

いや、ジェル塗るのが下手で曇っちゃったからっていうのもあるかもしれません。

中指の形がおかしいのは、多分ジェルがぽっこりなっちゃってる部分だと思います。

ジェル、練習しないとね…

黄変がましになるまでは続けたいと思っているのです。


運動会ネイルになるはずだったネイル



あらかじめクッキングシートに ChicK Moss, OPI B46 Need Sunglasses?,

OPI H61 Red Lights Ahead...Where?, pa A20 を 二度塗りずつし、

それを三角に切っておく。


運動会ネイルになるはずだったネイル



ベース…ジェルの上にOrly Bonder

china glaze 70563 Fairy Dust 一度塗り

人差し指 → china glaze 81120 It's a Trap-eze! 丸フレンチ 二度塗り

それ以外 → OPI B46 Need Sunglasses? 丸フレンチ 二度塗り


Orly アートペン プラチナグリッターでラインを描く

親指には丸スタッズ シルバー 2mm,1,5mmを置き、

薬指には三角に切ったポリシートを貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





運動会ネイルになるはずだったネイル



ガーランドはIt's a Trap-eze!を塗った爪にするべきだったかな、と。

黄色のフレンチに黄色の旗はあまり目立たないですね。

ポリシート、どれも同じように作ったはずなのに、

Red Lights Ahead...Where?がパリッパリになってしまってものすごく切りにくかったです。

やっと三角に切れた!と思って爪に乗せたらまたパリッと割れてしまい、

結局一部分手描きしています。

塗って乾かして切って…という手間を考えると細筆で手描きした方が早かったかも。

しかもこの色だけ引きずっちゃってます(T_T)

色によって成分が違うとかなんでしょうかねぇ。


運動会ネイルになるはずだったネイル



今回シートを切る際にカッティングボードを使いました。

手芸用にロータリーカッターとこちらを買ったので、試しに使ってみたのですが、

これが切りやすかった!!

今まで古新聞とか敷いてポリシート切ってたけどふわふわして真っすぐ切り辛かったんです。

切り心地全然違います。

何でもっと早く買わなかったんでしょう~。

本来の使用目的である布はまだ切ってないんですけどね(^_^;)



運動会ネイルになるはずだったネイル


あ~、It's a Trap-eze!をノンアセトンで落とさないとダメなのかぁ…

面倒だー(@_@;)


運動会ネイルになるはずだったネイル




2週間後(に延期なので)にまた運動会ネイル考えないと!

さすがに全く同じネイルにする訳にもいかないし。

いや、別に全然関係ないネイルして行っても良いと思うんですよ。

でも何となくこだわりというか意地というか…(笑)

ま、何か考えときます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント
No title
組分けの色が横文字なのですね!
黄色じゃないんだ、イエローなんだ(笑)と思ってしまいました。そして紅白だなんてTwitterでお返事した私ますます古風ですね(笑)

旗かわいい!
でも一目でイエロ応援とわかりますね♪2週間後、秋晴れのもと元気に運動会できるといいですね(*^^*)
Re: ぴんたうにゃさん
いえいえ、紅白の運動会が普通だと思います!
近所の小学校でも「紅組ファイト!」とか「絶対優勝白組ー!」なんて聞こえてきますから。
横文字は…
娘の幼稚園、英語の幼稚園なんです(^_^;)

2週間後こそはスッキリ晴れて欲しいですねー。
何か黄色いネイルにしないとぉぉぉ(>_<)
No title
黄色と言われると私はニコちゃんしか思い浮かばない(笑)

あーそうなんですね♪
兄弟の学校は9クラス別対抗で色が足りなくて桃色とピンクが有りましたw
Re: No title
ニコちゃんいいですね!
そう言えばパーツ持ってたなぁ…
次回の黄色ネイルに使ってみます♪

桃色とピンクて!
遠目だとハチマキとかすんごい判別しにくそうですよねー(笑)

管理者にだけ表示を許可する
