スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

迷える子羊

2012.12.17.Mon.23:26
昨日の夕方~夜にかけて長女のスクールのクリスマス会でした。

クリスマス会


↑自分達で作ったブーツ。

本人「靴下作ったよ」って言ってたけど…

これってブーツですよね?!

あ、でもプレゼントが入ってたから靴下??

謎…(+_+)



キリスト教系のところなので(我が家はそうではないんですが…)子供達の出しものはキリストの生誕劇でした。


クリスマス会 クリスマス会



衣装とか本格的で、内容も想像していた以上にしっかりしたものでした!

うちの子はセリフのない羊役。

年長さんの子達はかなり良い発音で英語のせりふをきちんと言えててさすがだな~、と思いました☆

それに比べて我が娘は…

昼寝をして行ったにも関わらず目がうつろ。

すんごく眠そう…

やたら体ボリボリ掻いてるし(>_<)

まぁ歌や踊りは楽しそうにしてたので見甲斐&撮り甲斐がありましたが。

そうそう、後で1つ上の女の子に「R、いつもよりきちんと出来てたよ!」と言われました。

そうか…あれで…

練習の時はどんなだったのだろうか。

ちょっと心配になりました。



その後は皆で夕食。

オードブルも取りますが、

一家で一品持ち寄りもしないといけないということで、ポテトサラダをツリー型に盛って持って行きました。


クリスマス会



何年か前に作ったことがあって、簡単なのに見栄えがするので(^-^)

皆さんに喜んでもらえました!

でも反省点…

・オードブルの唐揚げや海老フライなど味の濃いものと一緒に食べるので、もうちょっと味付けすれば良かった。

作ってる時に味見したら普通だったのに、実際会場で他のおかずと食べたらすごく薄く感じた(T_T)

・それと量を作り過ぎた。

「大体10人分くらい作ってきて下さい」と言われ、どれくらいか分からず

大き目のジャガイモ20個くらいで作ったんです。

そしたら多過ぎたみたいで結構余ってた…

来年は気を付けよう!


クリスマス会 クリスマス会



皆の料理を集めれば、めっちゃゴージャスなパーティ食に!

お父さん達が「これは…お酒が欲しくなりますねぇ」と呟いていたのを私は聞き逃しませんでしたよ(笑)

そして私も心の中で「同じく…」と呟いていたのでした(^_^;)



子供もすごく楽しかったと言っていたし、

とても素敵な時間を過ごせました♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
