スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジェル、始めます。

2013.10.17.Thu.22:00
帰省する数日前、妹からLINEが入りました。

「ジェルネイルのセットいる?」と。

写真付きで、そこにはライトを始め色々写っていました。

二年ほど前に買ったはいいけど、揃えることで満足して一度しか使ってないんだそうです。

もったいなや~。



ジェルネイルに興味はあるものの、自分で買うほどではないよな~と日頃から思っていたので、

二つ返事で「いる!」と返信しました。

あ、「ジェルネイルに興味がある」というのはちょっと誤解を生む言い方かな。

正確に言うとジェルの「ジェルをベースにしてポリッシュを塗ることに興味がある」でしょうか。

・普通のベースよりツヤが出そう?

・持ちが良さそう?

・黄変がなくなる?

・ジェルやってるとネイルベッドが長くなる?

などの理由から、気になっていたのです。

これが本当なのかどうか確かめてみたくて。



そしてもらってきたのがこちら。


ジェル、始めます。


ライトと説明書。

ライトはLEDです。

片手が親指も含めすっぽり入る大きさ。



ジェル、始めます。


そしてジェルベース、トップ、クリーナー、筆。

ベースとトップはポリッシュタイプのボトルです。

カラージェルをする気がないので筆はいらなかったかな。



ジェル、始めます。


ジェルベースの筆。

短い!!

比較写真は撮ってないですがかなり短いと思ってるZOYAよりも短い!!

これで上手く塗れるのかどうか分かりませんが頑張ってみます。

ジェルはかなりもったりめ。

もったりしたTiNSと同等くらい?(笑)

においはポリッシュとはまた違う臭さ。

瞬間接着剤に似てるなって思いました。



このキット、妹は「楽天で買った」と言っていたので検索したらありました。





かなり人気のものみたいですね。

もっと安物かと思ってた…失礼、妹よ。

ついてたラメなんかもくれようとしていたのですが、きっぱり断りました!!

ポリッシュ派を貫きますよ~!

初心者向けの本も買って一通り読んでみたので、

早速塗ってみようと思います。

んが。

ジェルをベースにするのってやり方がよく分からない…

本にも載ってないし。

ジェルベースの上にポリを塗るの?

ジェルベース+トップジェルの上にポリを塗るの?

ジェルベース+クリアジェル+トップジェルの上にポリを塗るの?

(それだったらクリアジェル買わないと(>_<))

その辺、検索してもうまくHITしなくてあまり分かってないのですが、

とりあえず2番目の方法でやってみようかと思っています。

もし何かアドバイスあればよろしくお願いします~(>_<)

上手くいくかな?

どきどき…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
