スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がま口初挑戦

2013.10.01.Tue.23:23
最近、がま口に興味がありまして。

作り方を検索してみると結構難しいということが分かりまして。

とりあえず安物のダイソーの口金で練習してみることにしました。

…で、仕上がったのがこちら。

がま口初挑戦



は…初めてなのでね…

色々と難がありますよー!!

参考にさせて頂いたのはこちらのサイト →

マチありの方が絶対可愛いと思っていきなりこれに挑戦したのが間違いですかね(^_^;)

まずカーブが上手く縫えていない。

中心が合っていない。

ボンドつけ過ぎてはみ出ちゃった!

縫い目が見えちゃっている…

などなど。


がま口初挑戦



布は…ほんとはマリメッコで作りたいのですが、練習なので余り布で。

と言ってもリバティ使っちゃいましたが(^_^;)

マチ部分はセージグリーンのダンガリーです。


がま口初挑戦



内布は娘のワンピを縫ったC&Sさんのツバメ柄。

どうせ見えないわ~、と適当に白い糸で縫ったらめっちゃはみ出てる!!

ちゃんと合った色の糸使わないとダメですねー。

ボンドも多過ぎてはみ出たのが内布についちゃってカピカピしてるし…(-_-)

一つお勉強になりました。



ゆくゆくはもうちょっと大きいサイズのがま口でバッグを作りたいのですが…

うまくいくかなぁ。

しばらくダイソーので練習しようと思います。

がま口ポーチばっかり量産してどうしよう…(^_^;)



でもそれは当分先になりそう。

11月に幼稚園のバザーがあって、出品する手芸品を作らねばなので

しばらく自分の為のミシンはお休みになりそうです。

作りたいものいっぱいあるんだけどなー(>_<)

性懲りもなくまた布買っちゃったしね(^_^;)




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。