スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編 1*

2012.12.16.Sun.22:00
先日、「ままごとキッチン作りたい!」と書きましたが、

思い切って作ってみることにしました。

DIYは全くの初心者で何もやったことないのですが…

色んなブログさんを徘徊していたら「出来るかも?!」と勘違い前向きになってきまして。

とりあえず製作の記録を残してみようかな、と思うので

今後ちょこちょこままごとキッチン製作日記も書いていくことにします!



今回はこの週末に買ったもの達。

まずはカラーボックス。



ブログで見てると2段ので作ってる方が多かったのですが、

我が家では置くスペース的に3段の方が良く、またおままごとグッズ以外のおもちゃも収納したいなー、

と思って3段にしました。

あとはカラーボックスの扉や棚や引き出し、キャスターなどの付属品。


     


これだけで結構な値段行ってしまいました。

こういう付属品も手作りすれば安上がりなんでしょうけど、

そこまでの自信はなく…(^_^;)

これらはまだ届いてないので、早く届いてこれだけでも置けばそれっぽく見えるのになぁと思ったり。



お次は100円ショップセリアでこれ。

ままごとキッチンパーツ ままごとキッチンパーツ


白いバットです。

100円なのに日本製!

サイズは幅縦18cm、横25cm、深さ5cm程です。

こちらはシンクに使う予定。

野田琺瑯の丸いボールや100均のステンレスボールを使ってる方が多いようですが、

シンクは四角が良いなーと思いまして。

実際のキッチンて大体シンク四角ですしね。

奮発して野田琺瑯のこちらに…とも考えましたが、

お値段12倍…って考えると、ねぇ(*_*;

でももしキッチンシンクとして使わなくなったら実際に使えばいいし…

どうしましょ!

悩み中。




それからそれから!

重要なこちら。

ままごとキッチンパーツ



電動ドリルです。

カインズホームオリジナルのもの。

とにかく一番やっすいのでいいやー、とこちらにしました。

今後多分使うことってあまりないと思うし(^_^;)

もし使うならその時良いのを検討することにします。

木材なんかもホームセンターはしごして見てきたので来週末あたりに調達出来そう。

その前にきちんと図面描いてサイズの計算とかしなきゃー(>_<)

こういうの苦手…

でも頑張る!!



*今回の出費*

カラーボックス3段 1,124円

引き出し 1,410円

扉 552円×2枚 1,104円

棚板 265円

レールボード 427円

キャスター 265円×2個 530円

白いバット 105円

電動ドリル 1,480円


計 6,445円

う~ん…IKEAの買った方が絶対安いよね…


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!







スポンサーサイト
コメント
楽しみ楽しみで~す(^-^)
とっても楽しそうですね。
私も自分の子供ができたら、手作りのオモチャを作りたいです。(まだ、結婚もしてないのに…爆)
なんか、出来上がりを勝手に想像しちゃいました(^-^)
Re: こっぴさん
色々考えてる分には楽しいですよ~。
でも多分作り始めたらうまくいかなくてイライラすることも出てくるかも…?!(*_*;
こういうのって子供の為でもあるんですけど、
自分の自己満足な気もしますね(^_^;)

こっぴさんは将来どんなおもちゃ作られるんでしょう♪

管理者にだけ表示を許可する
