スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プケッティでグラニーバッグ

2013.09.18.Wed.22:00
マリメッコのプケッティという生地がありまして。

←こんなの。

いいな、可愛いな、買おうかな、どうしようかな…

と思ってる間に売り切れ続出で。

どうやら一度廃番になったものが限定復活して発売されてたみたいなんですね。

それを知ったら断然欲しさがMAXになりまして(^_^;)

まだ販売されているお店を探しまわって何とか60cmだけGET!

ほんとはベージュが一番欲しかったのだけど、これは見つけられず…

ネイビーを買いました。

リンクしたお店も赤は残ってるみたいですね。

実店舗でも赤だけはありました。

むぅ…赤も欲しくなってきたぞ?(悪い癖)



…という訳で自分用にグラニーバッグを作ってみました。


プケッティでグラニーバッグ



こちらのサイト → の無料型紙と作り方を参考に。

自分でちょっとだけアレンジした部分もあります。


プケッティでグラニーバッグ



サイドポケットをつけてみました。

適当に考えて作ったのでサイズとかちょっとアレなんですが(-_-)

でもあった方が便利だし可愛いと思うので♪

綿テープのつなぎ目部分にはC&Sさんで買ったグレーのタグを付けました。


プケッティでグラニーバッグ



底から見た図(笑)

茶色は余り布のリネンです。

ふっくら、コロンとした形が可愛いです!


プケッティでグラニーバッグ



内布は子供の帽子にも使ったリネンキャンバス。

しっかりしてるのでこういう小物にぴったりですね。

内ポケットはひとつ。


プケッティでグラニーバッグ



あともう一つアレンジしたのが、紐とボタンではなく、

ベルト?をつけてマグネットボタンにしたこと。

こちらの方が手軽に開け閉め出来るかな、と。



ほんとはもうちょっと大きいサイズが良かったかなーと思うんですが。

子供いると荷物がやたら増えるので。

コロンとした形は変わっちゃいますが一応A4サイズのクリアファイルも入るし、

何でもポンポン放りこめる便利なカバンが完成したかな。

よーぅく見ると色々アラはあるんですけどね(^_^;)



苦労して見つけたプケッティ、このかばん作ったらなくなっちゃうかなと思ってましたが

ケチケチしてぎりぎりで裁断した為、まだ半分くらいは残っております\(^O^)/

何を作ろうかな~…

っと、次はそろそろ子供の秋服を作りたいと思います!!




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
