スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベージュ×紫でブロッキングペディ

2013.09.17.Tue.22:00
普段履きなれていない靴を履いて靴ずれしました。

痛い…いたいよっっ!!

次女が気にせず…というかまだ何にも分かってなくてガシガシ踏んだり当たってくるので

それはもう何度「いったーい!」と叫んだことか。

その靴、安物のエナメルのバレーシューズだったんですが、やっぱり安いのはダメなの?

レペットとかなら大丈夫なの?

誰か教えてー!!(T_T)



で、ペディの写真、以下に載せるんですが靴ずれ部分は画像加工しておりますこと

ご了承ください(-_-)





ベージュ×紫でブロッキングペディ



ブロッキングに挑戦ー!!

苦労しました…

珍しくハンドと雰囲気を合わせています。

…と言っても紫を使ったってことだけですが。


ベージュ×紫でブロッキングペディ



ベース…pa 塗ってはがせるベースコート 二度塗り、SPARITUAL ベースコート

ブロッキングの爪 → ZOYA 586 Farah 二度塗り

          OPI P16 Planks a Lot, essie 522 Sole Mateでブロッキング二度塗りずつ

          ラインテープ ゴールドを貼り、親指にはスクエアパーツとスクエアストーン、

          それ以外にはスクエアスタッズを置く

その他の爪 → OPI P16 Planks a Lot, essie 522 Sole Mate 二度塗りずつ

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


ベージュ×紫でブロッキングペディ



ふふ…痛々しいでしょ(笑)

あと右足の踵も負傷しまして、計3か所。

もうあのバレエシューズは捨てようかな…

クリスマスあたりにいいやつ買ってもらおうかな…

バレエシューズそんなに履かないけどね。

でも1足あると重宝すると思うんだよなー…(ぶつぶつ)



今回いつものようにマスキングが面倒でフリーハンド!

そしたらはみ出るはみ出る!

修正したりして結局は二度手間。

最初からマスキングすれば良かったんだよ…

でもマスキングするのって勇気がいる!と思うのは私だけ?

下のカラーが完全に乾いていないと剥がす時にめりってなっちゃいますよね。

あれが怖くて怖くて。


ベージュ×紫でブロッキングペディ



手と一緒のショットも!

んー、何となくでもハンドとフットの色が揃っていると嬉しい。

今まで好きな色を塗りたくっていましたが、これからちょっと気をつけて塗ってみようかなぁ…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


          
スポンサーサイト
コメント
No title
*myco**さん、こんにちは!

ハンドと揃ったペディとっても素敵です(*^^*)
ブロッキングにラインテープ使い
手が込んでてすごい~!(特に人差し指・中指の細かい作業!!)
秋らしいカラーリングもツボです。

エナメルシューズ・・・
私もフラットタイプを持っていますが、それはもう殺人的な靴ずれを起こしますorz
結構頑張って買った靴だけに悩ましい(T-T)
レペットのエナメルは履いたことがないので、全く参考にならないのですが
エナメル自体が伸びる素材でないので、柔らかく足の形に伸びるということはないそうです。。。
ヒールで靴ずれなら納得いくんですが、フラットで靴ずれってどーなの!!と悲しさを超えて怒りが(笑)
多少は柔らかくなるかも?なので、地道に足を保護して履くか、靴自体にテープなどで防護、石鹸を塗って滑りを良くする・・・など対策があるみたいです。
もしご参考になればと思います<m(__)m>
No title
*myco**さんはじめまして☆
いつもこーっそり参考にさせていただいてます!笑
フリーハンドでブロッキングなんてすごいです~!しかも、人差指と中指にまでできちゃうなんて、器用でうらやましいです(・∀・)
配色もステキ~!色のセンスがないので、ぜひぜひこれからも参考にさせてくださいね☆

早く靴ズレ治るといいですね。
私もいただきもののバレエシューズが合わなくて、捨てるのももったいなかったので、車運転用として活用中です。笑
脱ぎ履きしやすくてイイんですけどね~(´Д`)
Re: mintさん
こんばんは!

ブロッキング、頑張ってみました~。
親指以外は普段あまりアートしないのですが、たまには…と思い人差し指と中指にも(^-^)
たくさんはみ出しましたが(笑)

エナメルシューズってやっぱり硬いですよねぇ。
ほんとに安物だったので実はもう未練もなく捨ててしまいました(^_^;)
頑張って買われたものだと「何でー!!」ってなりますよね。
そうか…てことはお値段するものでも痛くなるんですね。
エナメルはもうやめておこうかなぁ…

ご親切にアドバイス頂いてありがとうございます(^-^)


Re: ゆずちゃさん
初めまして!
いつも見て頂いてありがとうございますー(^-^)

フリーハンドでブロッキング…
単なるめんどくさがりなだけです(^_^;)
はみ出しを気にせず塗って、最後に拭ってます。
最初にマスキングするか、最後に拭う手間をとるかどちらかですねー(笑)

靴ずれはしっかり残ってます…
もう1週間になると言うのに(>_<)
見た目は可愛くて気に入ってるのに合わないのは辛いですねー。

管理者にだけ表示を許可する
