スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新入りのポリッシュ達

2013.09.16.Mon.22:00
今回の台風は大きかったですね。

私の住む地域では今日の夜中~早朝にかけてがピークで、

風と激しく窓に雨が打ち付ける音で起きなくても良い時間に目が覚めてしまいました(>_<)

皆様のところでは大丈夫でしょうか。

どうか大きな被害が出ませんように。



で、昨日は台風の影響で大雨が降る中、免許の更新に行って参りました。

写真写りを気にして結構対策をして行ったので何とか犯罪者写真になるのは免れましたが…

満足はしていません!

でも、結局はどれも自分の顔なんですよねー。

写真を見て「こんなの自分じゃない!」って思うことも多々ありますが、

それは自分の中で自分を美化し過ぎなんだよ、うん。



話それましたが、免許更新の帰りにちょっとお買い物してきました!

じゃんっ。


新入りのポリッシュ達



ADDICTIONデビューです!

既に色んなブロガーさんが使われてるので私が書くようなことはないんですが…

あ、色は左から

020 Chateau Basque

028 Tuemeric

です。

ターメリックは最初から買おうと決めていて、あと1本ベージュが欲しいな~と思って店員さんに

「ベージュ系が欲しいです!」と伝えたところ、

こちらのシャトーバスクと、多分バニラブレイクかな?(品番忘れちゃった)がお勧めー!と教えて下さったのです。

で、色の好みはバニラブレイクだったのですが、聞いてみたら

バニラブレイクは二度塗りではちょっと透けるかも…?ということだったのでシャトーバスクにしました(^-^)


新入りのポリッシュ達


液質がさらっとしていて塗りやすく、つるんとした仕上がりがとっても気に入りました!


新入りのポリッシュ達


ベージュ系ポリとの比較。

左がOPI F16 Tickle My Francey、右はOPI A16 Dulce de Leche。

単品で見た時かなりティクル~に似てるかも!と思ってましたが並べると全然違う。

より黄みが強い感じでしょうか。

かなり肌なじみが良さそうなので自爪に塗るのが楽しみです!


新入りのポリッシュ達



ターメリックは黄色にちょっと赤みを足した感じ?

まさにターメリック色!(笑)

左は真っ黄色のOPI B46 Need Sunglasses?、右はオレンジのZOYA 518 Jancyn。



…で、もう一本買ってて紹介するのを忘れていたので一緒に。


新入りのポリッシュ達


deborah lippmann Do the Mermaid

こちらのネイルで使ったMillion Dollar Mermaidが気に入り過ぎて

どうしても紫も欲しくなって買っちゃいましたー(^_^;)

新入りのポリッシュ達



チップ写真、何故かクリアベースっぽくなってますが

ベースはクリーミーなラベンダーカラーでとても美しいです。

夏に出たカラーですが今からの季節も充分活躍しそう!



ADDICTIONもdeborah lippmannも個人輸入のサロンポリに比べたらかなり高価なんですが、

不思議な魅力があるので揃えていきたくなっちゃって困ります(^_^;)

ちょっとずつちょっとずつ…かな。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


スポンサーサイト
コメント
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
インスタグラムのコメントを拝見して、こちらに飛んで参りました( ´ ▽ ` )ノ
シャトーバスクとバニラブレイク、どちらも良い色してて悩みますよね(笑)
似てるけれど、絶妙な色の違いがニクいな〜と感じます(*^^*)
私は最初にバニラブレイクを買ったのですが
使っていくうちに大好きになりました。
でも、シャトーバスクも欲しくなって、結局後で買いました(笑)

バニラブレイク、きっとmycoさんにもお似合いじゃないかと思うので、…是非(笑)←悪魔のささやき。
ターメリック、今度買います(*´∇`)ノ
Re: rumikoさん
ADDICTION先輩、こんにちは!(まだ言う…)

バニラブレイク、良い色でした、ほんとに。
店員さんは「二度塗りで透ける」って言われてましたが
rumikoさんの記事を拝見してるとそんなに透け感もなさそう…?
ほ、欲しい…

先輩にささやかれてしまったら買うしかないですね(笑)
次回、買っちゃうかもー!!

管理者にだけ表示を許可する
