スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょい和な渋色クリスマスネイル

2012.12.15.Sat.22:00
長女のスクールの2学期が昨日終わり、冬休みを迎えました。

でも明日スクールでクリスマスパーティが行われます。

子供達が劇や歌を披露してくれるようで、楽しみ。

しかし!

母親達も何か出しものをしなければならず…

歌を歌うことになっています。

今ちょっと喉を傷めていて…

うまく歌えるかな??

ちょい和な渋色クリスマスネイル


そんな訳でまたクリスマスネイル。

私の中でクリスマスと言えばやっぱり赤、緑、金というベタなイメージなんですが…

今回もそんなベタベタなクリスマスカラーを使ったネイルです。

でも朱赤、抹茶色を使うことによってちょっとだけ「和」な印象を持たせてみました~。

ちょい和な渋色クリスマスネイル



ベース…Orly Bonder、オルビス ネイルプロテクトコート

essie 714 Pillow Talk 全体一度塗り

薬指…OPI H61 Red Lights Ahead… Where? 丸フレンチ二度塗り

   シェル 濃いピンク、濃い紫、水色、オレンジを乗せる

それ以外…SMELLY 83 キウイ 丸フレンチたっぷり二度塗り

     雪の結晶シール ゴールド、スクエアホロ ゴールド、中抜き星ホロ(小) ゴールドを乗せる

トップ…OPI TOP COAT、Seche Vite



以下に続きます!


ちょい和な渋色クリスマスネイル ちょい和な渋色クリスマスネイル



赤にシェルを合わせるというアイデアはこちらのサロンのデザインを参考にさせて頂きました。

シェルはねいる屋さんの12色セットの物を使いました。

やたらピンクと紫が多くてこんなにいらなーい!と思っていたらそちらは売り切れ、

新しいバージョンが出てますね。

こちらは色んな色がまんべんなく入っていていいなー。

こっちのが良かった!

ここのも安くて良さそうですね!

シェル、厚さが色んなのが入ってるのですが、分厚いのを乗せると引っかかるかな~と思って

なるべく薄いのを選んで使うようにしています。

でもそうすれば輝きがイマイチ分からなくなってしまうんですよね…

トップコートを超厚塗りすれば厚いの使っても大丈夫かな?

気泡が入りやすくはなってしまいますが(^_^;)


ちょい和な渋色クリスマスネイル ちょい和な渋色クリスマスネイル



ゴールドホロ、雪のシールを貼っている指はスクエアホロ、

そうじゃない指は中抜き星ホロの中の星を使っています。

どれもスクエアで統一した方がすっきり見えたかなー、とちょっと反省。


   星の方はちょっと厚みがあるので引っかかりやすいかな~…

既に人差し指のが1個とれちゃってます(>_<)

実は一度外れてつけ直したにも関わらず、またとれてしまって。

もういいや~、と。

可愛いんですけどねぇ…ちょっとクセモノ。

スクエアホロは最近大活躍!

しょっちゅう使ってますね。


ちょい和な渋色クリスマスネイル



右手は全く同じ配置で。

人差し指、早く伸びて~!!

左手の薬指も、爪の幅の半分以上剥がれているという悲惨な状況です…

それゆえリペア中で形がいびつなんです(*_*;




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
