スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くり抜きリボンで最後の夏ネイル

2013.09.08.Sun.21:00
がっつりと短くした先週でしたが、今週は更に短くしました、爪。

何故ならかなり深いところで折れたり亀裂が入ったりしたからです。

確実に乾燥の季節が近づいてきています、はい。

「こんな爪…どうする…?」と自分で削っておいてテンション下がりまくってましたが、

ネイル本を見てやりたいネイルを発見。

色は違いますがこちらです。

くり抜きリボンで最後の夏ネイル



くり抜きリボンの中にみくさんに分けて頂いたクロウのホロを使いました。

本家の方は多分たらしこみかな?だと思うのですが…

ムラになったり、ぶつけてしまったり、気泡が入ったり、

塗り始めが汚かったり、色の選択を間違えたりと気に入らない点が多々あるのですけど、

頻繁に塗り替えるのも爪が弱くなる原因だよなぁ、と落とすのをぐっと我慢。

…というか単にその時間がなかっただけです。


くり抜きリボンで最後の夏ネイル



ベース…Orly Bonder,OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

水色の爪 → essence Goofy-Blue 二度塗り

黄色の爪 → china glaze 80941 Lemon Fizz 二度塗り

リボンの爪 → リボン型にマスキングしてRimmmel 501 を二度塗り後、

       クロウ 丸ホロ スカイブルー、チェリーブロッサム、レモネードイエロー 1mm,2mmを乗せる

       ポスカのもも(ピンク)を細筆にとり、リボンの輪郭を描く

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



少ないですが、他の写真を続きに載せておきます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!






くり抜きリボンで最後の夏ネイル


人差し指…目立つから頑張ってこれだけでも塗り替えれば良かったよね(-_-)

それからリボンの輪郭は無難にシルバーのラメラインにすれば良かった!

せっかくの美しいホロがあまり引き立っておりませぬー(T_T)

くり抜きリボンで最後の夏ネイル




…これが最後の夏ネイルにするつもりです。

来週からはさすがにもう秋カラーを使おうと思っています!

爪が短くなったっちゃったのでしばらく単色塗り等が続いて面白くないかもですが、

よろしければ来週からもお付き合い下さい(>_<)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


スポンサーサイト
コメント
No title
きゃー!かわいいー!ラブリー!(*^^*)
リボンの中にホロでチラチラ。
最後の夏ネイルウィークですよね♪
私も最後のギラギララメです~
Re: ぴんたうにゃさん
ありがとうございます!
デザイン自体は本から頂いたものなので可愛いのは可愛いんですが、
技術がついていってないんですよねー…(>_<)
爪も短いしちょっとテンション下がり気味…
こんなんじゃいかーん!
私も次はキラキラにしてみようかな~(無計画)

管理者にだけ表示を許可する
