スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

贅沢!マリメッコのコップ袋

2013.08.29.Thu.00:15
全然大したものではない上に失敗作なんですが載せます。

1学期の終わりごろ、娘が幼稚園で使っているコップを壊しました。

で、コップを買い替えたのですが少し大きくて、

それまで使っていた100均で買ったコップ袋に入らなくなってしまい。

2学期直前に重い腰を上げてやっと作りました。

…はい、テスト勉強は直前にならないとやらないタイプでした。

ってか「作らないとダメだ」って思っちゃうとどんどんやりたくなくなってくるんですよー。

何でなんでしょうか。


贅沢!マリメッコのコップ袋



水筒ケースとお揃いにしたくて、マリメッコのアホンライタ(って言うそうです、この布)を使いました。

口部分は服地・布地のマツケさんの撥水生地 →


贅沢!マリメッコのコップ袋


裏地も濡れても良いように同じ生地で。

撥水生地って初めてでテフロン押さえがないと無理…?と思いつつ恐る恐る縫っていったのですが、

アイロンが使えなくて少し不便な以外は普通の布と変わらず縫えました!!

これからはガンガン使っていこう。

マリメッコのこの生地と合わせようと思って買ったものではないので色合わせが変なのが残念。

作り方はこちらのサイト → を参考に。


贅沢!マリメッコのコップ袋


実は100均で買ったこのホーローのコップが結構大きくて、

「ちょっと大きめに作りたい!」と思って適当にサイズをアレンジしたんですね。

結果ものすごくいびつなきんちゃくになってしまい…(T_T)

マリメッコ生地、縦はもっと短くて良かったよね…

お手本サイトさんのはすっごく可愛いのに、これはいけてないわ~…

イニシャルタグの位置もおかしいしねぇ。

気持ちに余裕のある時にまた作り直したいです(-_-)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
No title
*myco**さん、(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ご無沙汰してて久しぶりにコメント残します(#^.^#)

マリメッコ柄、やっぱりかわいいですね~☆彡
すごくお上手でうらやましいです(#^.^#)
もしかしてマイミシンもってますか?

私もマリメッコ柄好きなのですごく好み~(*^▽^*)
私の分も作ってほしいくらいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私も裁縫好きなのでまたちょっと頑張ってみようかな~と
ふつふつとやる気が!
いつかブログにもアップできるといいのですが(#^.^#)

素敵な作品をいつも作ってる*myco**さんにポチしていきますね♪
では(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
Re: anji* さん
こんばんは!
コメント&ポチまでありがとうございます(^-^)

マリメッコ柄可愛いですよね~。
最近ハマってます!
ブログに載せてるものは全部マイミシンで縫ってますよー。
家庭用ミシンですが。

anji*さんもお裁縫されるんですね!
どんなもの縫われるんでしょう~♪
ブログにアップされる日を楽しみに待っています(^O^)
No title
わかるー!
やらなきゃ、つくらなきゃ、ってなると
腰がやたら重くなるのよね…

しかも、もうちょっとこうしたら…とか
欲がでて
結果なんだかなー…なのになったりして
苦笑いになるんだよねぇ

私も色々作らなきゃー、でそのままになってるのがたくさんある…とほほ
Re:クロさん
もうねー、まさに今回のはその通りで。
もうちょっとよく考えたらこうなることは分かってたんだけどね。
うまく頭の中で図案を考えられない私(T_T)

期限があるとやりたくなくなるんよね。
好きなことを仕事に、はしない方が良さそうよねー。

作りたいもの、ぼちぼち作ってアップして下さーい♪

管理者にだけ表示を許可する
