スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコのリバーシブル帽子

2013.08.21.Wed.22:13
長女が使っている帽子(市販のものです)、少しサイズアウトしてきたので作りました。


マリメッコのリバーシブル帽子



こちらのサイト → を参考に。

サイズは55センチ。

ブリム(つば)だけワンサイズ大き目の58cmの型紙を使いました。

で、裏返すと…


マリメッコのリバーシブル帽子


マリメッコー!!

この青、目が痛い…

お試しハーフ生地だったのでうまくサイドクラウンがとれず継ぎ足して作りました(^_^;)


マリメッコのリバーシブル帽子


表側の生地はマツケさんで購入したリネンキャンバスのカット生地

リボンはC&Sさんの実店舗で買ったリバティのロビン。

これ一目惚れでしたー。

で、タグもC&Sさんのもの。

何か…きっと可愛いー!!と思ってつけたんですけどね。

どうも色合いが男の子っぽい…というか、それ通り越しておっさんくさい?!

せっかく作ったのでかぶってもらいますけどね、えぇ。


マリメッコのリバーシブル帽子



ちょっとブレてますが…

横から見た図。


マリメッコのリバーシブル帽子



この暑い時期には麦わら帽(今はラフィア帽って言うんですか?!)が良いとは思うんですが…

お気に入りのマリメッコなので、ガンガンかぶって下さいー!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
No title
かわいい~~!!
最初、「帽子を買いました」記事かと思ったら*myco**さん手作り!!
マリメッコの帽子なんて、自慢しまくりです♡
全然おっさんくさくないですよ~^^
この帽子・・・私も欲しい(・▽・)♡

女の子で青が似合うっていいですよね~♪ピンクは絶対なんで、それより上をいく感じがして好きです(あまのじゃく・笑)
生地ものだと洗えるし、汗をかくお子さんにも衛生的ですよね(*^^*)
Re: mintさん
コメントありがとうございます♪

おっさんくさくないでしょうか(^_^;)
かぶせてみたら意外に大丈夫かな~、とも思うのですが、
帽子だけ見てるとゴルフに行くおじさまがかぶってそうだなぁ、と(笑)
mintさんも作られてみては…?(^O^)
参考にしたサイトには大人用の型紙もありましたよ♡
ミシンを購入されたら是非♪

うちの娘は顔があまり女の子女の子してないのでピンクがあまり似合わないんですよ~(笑)
なので青を選びました!
あ、そうですね、洗えるのはかなりの利点!!

管理者にだけ表示を許可する
