スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンのヘアゴム

2013.08.18.Sun.22:00
記事にするほどでもないなーと思ったのですが、

ネタがないのでせっかく作ったので書きます。

こんなもの作りました。


リボンのヘアゴム



リボンのヘアゴム。

作り方はこちらのサイト → を参考に。

返し口を手縫いで閉じるのが面倒で上からミシンで縫っちゃいました(笑)

生地はnani IROのダブルガーゼ。

長女を妊娠中に買ったものなので6年越しでやっと使い切りましたよ(^_^;)

まだそんなに経験ありませんが、布をキレイに使い切れると

何とも言えない達成感を味わえますね!



もうひとつ。

リボンのヘアゴム



こちらはリバティのはぎれで。

作り方に書かれていたサイズがとれなかったので若干小さ目です。

ゴムももう太いのがなくなってしまったので細いもので。

でも太い方が作りやすいかなーと思いました。

リボンのヘアゴム



これは余り布消費にはもってこいですね!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
