スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

女の子の憧れ☆

2012.12.13.Thu.22:00
うちの長女、小さい時に夫の実家に行って夫が小さい時に遊んでいた

トミカでよく遊んでいたからか、車や乗りものが大好きです。

でも最近スクールのお友達とごっこ遊びをしたり、少しずつ女の子らしくなってきました。


この間IKEAに行った時にお鍋とおたまのセットを買ってやると、

これが結構はまりまして。

食材はだいーぶ前に誰かの結婚式の引き出物で頂いたカタログから

「将来使うだろう♪」と選んだ野菜&果物数個とナイフのセットがあったのでそれを使用。

長らく使われていなかったので日の目を見られて良かったね…うぅ(T_T)

食材、それだけじゃ物足りないかな~、と食器セットと共に先日いくらか買い足しました。


 


ちょっとちっちゃめでお高いけど、木のぬくもりがあって可愛らしい♪


さて、問題はキッチン。


     

素敵だなぁと思うものはかーなーりのお値段!




こんなダンボールのものもあるみたいで、使わなくなった時のことを考えると

楽そうだなぁとは思うものの、

下の子も使っていくことを考えるとやっぱりしっかりしてる方がいいよな~、と。



で、IKEAで見たキッチン




(↑こちらは高いですがIKEAだと1万2千円くらいだった…はず)が機能の割にはお安くて

これを買おうかな?と思ってました。

でも色々調べていくうちにDIYでカラーボックスを使ったキッチンなるものが存在することが判明しまして。

是非作ってみたいっ!!

…のですがワタクシDIYなぞやったことがなく。

しかも不器用ときたもんだ。

道具も揃えないといけないし、時間もないし…

出来るのか?!

果たして謎なんですが、気持ちだけは前のめり。

うーん…大人しくIKEAのを買った方がいいぞぉー、ともう一人の自分が申しております。

さて、どうしたものか…



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
懐かしい…実は私、自作しましたよー。
はるか過去の日記にしたのですが
引越の時にご近所さんに無理くりお渡ししてきました(恥)
当時けっこうママ友さんにも好評だったのでうれしかったなぁ。
うちは飲み物段ボールを骨格に使ってやったので
それなりに頑丈に、さくっとできたよ。
持ってきてもよかったかな、って思うときもあるけど
いまじゃすっかりヒーロー男子になったので
まぁ、気が向いたらまた作ってもイイかな…くらいですわ。
カラーボックスでDIYは結構本気な気がするなぁ。
洋裁と同じでハマるきっかけにもなりそうやし(笑)。
Re: 友人Aさん
うんうん!
前のおうちにお邪魔した時見せてもらったよね(^-^)
赤が効いてて素敵だった~。
そっか、あれあげちゃったんやねぇ、勿体ない。
ヒーロー男子なら必要ないかぁ…
でもブームって突然再燃する時ない?!

ダンボールでも飲み物ので作ればいいのね。
まぁうちはおもちゃの収納とかもしたいなぁ、と思ってるので
思い切ってカラーボックスで作ってみようかな?って思ってます(^-^)
ほんとに出来るのか?!って感じだけど…
現在色々思案中でーす。

管理者にだけ表示を許可する
