スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Happy Birthday! Miffyネイル

2013.08.10.Sat.23:31
最初にお断りしておきますと、今回はネタネイルです。

Happy Birthday! Miffyネイル


本日(あ、書いているうちにもう昨日)誕生日を迎えた次女の為に、

彼女の好きなミッフィーネイル。

このタイトルじゃミッフィーがお誕生日を迎えたみたいですが(^_^;)

元ネタ↓

Happy Birthday! Miffyネイル


爪と絵本両方にピントを合わせようと頑張ったけど無理だった(^_^;)

ミッフィーが「身の回りのものが全部おかしで出来てたらいいのに」と妄想するけど

結局は「それじゃ太ったなまけもののうさぎになってしまう」と思い直すお話。

表紙になっているのは「雨が降ってきたと思ったらキャンディだった」というシーン。

何ともカラフル!

可愛らしい絵本です。

2歳になった次女にあげた誕生日プレゼントもミッフィーちゃんの絵本です!

Happy Birthday! Miffyネイル



ベース…Orly Bonder,OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

essie 545 Pink Glove Service 一度塗り

TiNS 501 Tippex White, ZOYA 518 Jancyn, ZOYA 663 Darcy

pa A20, Chick Moss 丸フレンチ二度塗りずつ

人差し指は4色でを細筆にとりしずく型を描く

小指は細筆にTiNS 501 Tippex White,をとって耳を描き、ポスカの黒を細筆にとってミッフィーの表情を描く

トップ…OPI TOP COAT Seche Vite


続きにて他の写真やちょっとした雑談など。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



Happy Birthday! Miffyネイル


ミッフィーアップ。

うーん、バブルが(>_<)

暑いから海で泳いでいるということにしておきましょう。

実はお顔を一発で上手く描く自信がなく、こういうポリシートを用意していました。

Happy Birthday! Miffyネイル


paのはがせるベースを二度塗りし、その上にポスカで顔を描いたもの。

ミッフィーちゃんの顔って単純そうに見えて難しい!

どれもミッフィーとは違う…(-_-)

でですね、これを切り取って顔の部分に貼ろう!と思っていたのですよ。

でも手がプルプル震えて全然違う所にポリシートが貼りついてしまい(>_<)

うさぎの輪郭型に塗っておいたTiNS 501がぐちゃっとよれてしまいまして。

ベースから塗り直すのが面倒でよれた部分の上にまたTiNS 501を厚塗りして

結局直接ポスカでお顔も描くことに…

気泡もたっぷりというわけです。

うん、苦労して(ってほどでもないけど)ポリシート作ったの無駄だった!!

ベースコートをもっと厚塗りしたらもうちょっと厚みが出て貼りやすかったのかな?

薄ーくてピンセットで扱いにくかったんですよねぇ…

不器用ですから。

きっと器用な人なら簡単にやってのける作業に違いない。

Happy Birthday! Miffyネイル


これくらい離れて見るとちゃんとミッフィーちゃんに見える…かな?

Happy Birthday! Miffyネイル



次女に見せたら最初は無反応でしたが、小指を見ると「ミッピー、ミッピー(まだミッフィー言えない)」

と言って喜んでおりました。

良かったよかった。

Happy Birthday! Miffyネイル



右手にミッフィーは勿論いません!

利き手じゃない左手でしずく型を描くのにすら苦労するこの私ですから(笑)

中指に使っているブルーは、こういう絵具の青みたいなカラーを持ってなくて

急遽買いました!

ほんとはANFでZOYAあたりで手に入れようと思っていたのに

舞い上がってすっかり忘れていたという…

paのポリは初めてですがまあまあ発色も良く、塗りやすかったかな。



さてここで雑談。

私のブログのタイトル、「Tanti Colori Bellissimi」は実はミッフィーの絵本からつけました。

「うさこちゃんびじゅつかんへいく」にこんなワンシーンがあるのです。
Happy Birthday! Miffyネイル



「たくさんのうつくしいいろ」。

このブログでも色んな色を紹介していけたらなー、と思い、つけました!

ネイルだけではなく他のことでも何でも!

でも文法間違ってる気がする…

最上級なのに複数形っておかしいですよね…

語呂がいいと思ってそんな風にしちゃったけど。

イタリア語に詳しい方、教えて下さい~(@_@;)

って言って今更訂正し辛いんですけどね。



…と言う訳で、このミッフィーネイルは私の原点回帰ネイル?でもあるのでした。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


スポンサーサイト
コメント
お嬢様♪素敵なお誕生日を迎えられたと思います☆
ミッフィー ネイル!可愛い過ぎます!
まずカラーが可愛い♪
丸フレンチがミッフィーぽくて超きゃわん☆
絵本みたいな可愛いネイルにキュン死にです(^-^)
お顔のパーツってめっちゃ難しいですよね。。。
丸とペケだけなのに配置の難しさ…
バブルは仕方ないけど、とても可愛いお顔に仕上げられたと思います\(^o^)/
ブログタイトルの由来もとっても可愛いママさんならではだと思い感動しました。
これからも、沢山の美しい色のネイルを楽しみにしています(^-^)
No title
スペイン語だと
Tantos colores bollisimos ですねー♪
最高にきれいなものたちが集まってる!って感じでしょうかねー

ZOYAの発色が素晴らしいですねぇ。欲しいポリリストに追加です(^-^)/

ピンセットでとったとたんヘニョとなると悲鳴をあげてます(笑)でも剥がせるpaは厚く塗りすぎてこないだ
コンタクトレンズ並みになってました(笑)
Re: こっぴさん
わぁ、ありがとうございます(^-^)
ミッフィーの絵本によく使われているオレンジ、黄色、青、緑の4色を使うことで
絵本の雰囲気を出せたかなと思っています♪

顔の配置はほんと難しかった!!
ディックブルーナさんは天才!

ブログタイトルの由来…適当ですけどね(笑)
頑張ってカラフルなブログにしていきたいです(^O^)
Re: ぴんたうにゃさん

ぴんたうにゃさんはスペイン語されるんでしょうか。
スペイン、ポルトガル、イタリアあたりは似た言語ですよねー。
最上級で複数形ってありなんですかね(^_^;)

ZOYAのオレンジ、黄色、パッキリ原色できれいです!
是非ぜひ♪

ポリシート、ベースを何度塗りすれば良いのかなぁ…
コンタクト並み…5,6度塗りくらい??
次こういう機会があればもっと塗りたくることにします(笑)
No title
スペイン語ははなせますー。
スペイン語は英語で言うTHEっていう限定冠詞がつかない限り、一番○○という最上級にはならないんですよねー
同じ考え方ならイタリア語も複数形アリですよ~
Re: ぴんたうにゃさん
スペイン語話せるんですね!!かっこいい!

なるほどー、では複数形でもOKかな。
一安心です(笑)

管理者にだけ表示を許可する
