スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

次女、2歳になります

2013.08.09.Fri.22:53
次女が明日8/10、2歳の誕生日を迎えます。

もう2年?!

早いなー。

次女が生まれた時のことは昨日のことのように思い出せるんだけど…

予定日を6日過ぎてやっと陣痛が来たと思ったらいきなり彼女の心拍が下がり、

何事?と思っていると「頭が大きくて出てこれないから緊急帝王切開します」と。

で、翌日のお昼に誕生したのです。

もー、陣痛経験損やん!って(^_^;)

帝王切開決まってから陣痛を抑える薬を投与されたけどなかなかおさまらなくて。

痛かったなぁ…

無事生まれてきてくれて良かったです、ほんと。



さて次女本人はと言うと絶賛イヤイヤ期中。

長女より始まるの早かったかなー。

気に入らないことがあれば「ブー」と言ってふくれる(どこで覚えた?)、

ひっくり返って泣く、誰彼構わずバッシバシ叩く…

とかなり凶暴。

比べたらいけないんだけど、長女はここまでひどくなかったような。

あと、「いやだ!」「できない!」などなどマイナスな言葉ばっかりはっきり言う。

うーん、いいことなしですね(^_^;)

まぁこんなもんでしょう。

↑この辺は二人目の余裕かな。

いや、実際毎日イライラしてますけどねー。



トイレトレはちょこーっと開始しています。

今出るかな?って時にオムツを外しておまるに座らせてます。

1日2回くらい。

でも成功したことはないです(-_-)

これもゆっくり、ですかね。

長女なんてまだ夜はオムツ履かせてますしね。

こっちの方が何とかしたい…

もうすぐ5歳だぞー(>_<)

二人とも布オムツで育てましたが(夜、外出時は紙オムツ)

布だとオムツはずれが早い、っていうの、あれ嘘ですね。



今は夏休み。

長女がずっと家にいるのでどうかなー?と思っていましたが

毎日何とかやってます。

姉妹二人で遊べるようになったからでしょうか。

しょっちゅう喧嘩もしてますけどね(^_^;)



二人仲良く、すくすく大きくなっておくれー!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
