スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CIELプルオーバー

2013.08.06.Tue.22:00
ずっと娘にせがまれていた、「マリメッコの服」を作りましたー。


CIELプルオーバー


パターン : COLORFUL HARMONYさんのCIELプルオーバー 90,110cm。

生地 : 前身頃…MARIMEKKO MINI UNIKKO イエロー×グレー

    後ろ身頃…C&Sオリジナルフレンチフライス ピスタチオ

    スパンフライス…可愛い生地屋 レッドバタフライさんで買ったもの



長女にとってはウニッコ柄が「マリメッコ」みたいです(^_^;)

なのでとっても喜んで気に入ってくれました。

このお花がグレーのウニッコ柄はもう廃番なんでしょうか?

買ったお店のページを見てももう載ってなかった…

すごく爽やかな感じで好きなので、買っておいて良かったな♪


CIELプルオーバー


後ろから見ると完全に男の子配色…(^_^;)

お下がりを従兄にあげられるし、まぁいっか(あげるつもり?)。


CIELプルオーバー


仕様書には前身頃は薄手の布で、と書いてありますが…

マリメッコ生地は結構厚い!

かなりごわごわしますね。

本当は直接肌に触れる洋服には向いてないのかなぁ、と思います。

でも娘が欲しがったんだから仕方ない(笑)

CIELプルオーバー


そんな訳で着画。

次女は喜んでにっこりしてくれるのだけど、長女は最近写真撮るの嫌がります…

この写真もものすごく不貞腐れております。

悲しい(:_;)

肝心の服の方、ちょっとゆるっとした感じが可愛いです!

次女にはまだちょっと大きいかも?

もしかしたら来年も着られるかなー…なんて淡い期待を抱いております(笑)


大嫌いな袖付けがなく、比較的早く仕上がったのでまた布を替えて作ってみたいな。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!






スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
