スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏のウォーターマーブルリベンジネイル

2013.08.04.Sun.10:00
以前挑戦して撃沈したウォーターマーブルに再挑戦。

ウォーターマーブルリベンジネイル


「この色でやりたい!」と思った3色を試しに水に落としてみると

うまく広がってくれたので何とか完成しました。

ラッキーでした。

ちょっと色々アラはあるんですが…

前のよりはマシになったかな、と。

ウォーターマーブルリベンジネイル



ベース…pa 塗ってはがせるベースコート、Seche RETAIN

ウォーターマーブルじゃない指 → Gloss in Sparkle Cookie Dough 二度塗り

                ターコイズ風ストーンを乗せる

ウォーターマーブルの指 → ZOYA 668 Rocky, ZOYA 654 Jacqueline,

             essie728 Little Brown Dress でウォーターマーブルを作る

トップ…OPI TOP COAT Seche Vite


このネイルを塗ってる最中、ちょっとした事件が起こりました。

他の写真と共に続きに書きます。

アップの写真は気泡がすごいので、いつもと違ってサムネイルにしておきます。

勇気のある方だけクリックして頂けると良いかと(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)





ウォーターマーブルリベンジネイル


今回どのポリもよく広がってくれたのですが、

一番頑張ってくれたのはZOYA 654 Jacqueline(オフホワイト)でした!

気持ち良い程さーっと広がってくれて、

他の2色がもたもたしていても頑張って引っ張って行ってくれました(笑)

これが「広がりやすいポリ」なんだな、と初めて実感できました。

次ウォーターマーブルする時もこのポリ使いたいっ!



その他の指に使ったCookie Douh。

買った当初はすんごい可愛い可愛いと思ってましたが、

塗る時、何か虫がうじゃうじゃしてるみたいで気持ち悪い気持ち悪いー(>_<)

と思いながら爪に乗せてました(^_^;)

しばらく経ったら慣れましたが。

いや、やっぱり可愛いです、うん。

名前が「クッキー生地」だしね。

チョコチップクッキーかなー…食べたい(笑)

クッキー生地と言えば私、小さい頃手作りクッキー作る時、

かなりの量を生地の段階で食べちゃってましたー!

焼く前でも美味しいんですよ、クッキー生地。



ウォーターマーブルリベンジネイル


サムネイルにすると上の写真と大きさ変わらないな(^_^;)

今回uLさん情報、水を一晩冷蔵庫に入れてカルキ抜きをすること、

こっぴさん情報、引っかく時に待ち針を使うことをやってみました。

お陰でうまくいきました(自分比)、ありがとうございます♪

ウォーターマーブルリベンジネイル


右手。

色んな柄をやってみたくて親指はウォーターマーブルの基本?!お花っぽい柄にしてみたんですが…

何か浮いてるな(^_^;)

ウォーターマーブルリベンジネイル


薬指は細かーい線状に。

上の方ぐちゃってなってるけど。

ウォーターマーブルリベンジネイル


実は右手薬指と左手中指は同じコップにつっこみました。

同時ではなく、右薬指が終わってから左中指を。

広がるのをいいことに何滴も何滴も垂らしたので、乾きが遅かったんでしょうね。

色々節約できました(笑)

ウォーターマーブル、食わず嫌いだったけどまたやってみたいです。



そうそう、上で言ってた事件なんですが、

今回Cookie Doughを使うにあたり、ラメラメなので

この時買ったトレーニングオフを使おうと思っていたのですよ。

私気泡対策と早く乾かす為に、ベースコートとポリは事前に冷凍庫に入れておくのですが…

(トップコートは冷凍庫に入れるとドロッドロになって塗りにくくなるのでやらない)

「さ、塗ろう♪」とトレオフを冷凍庫から出してみたら…

凍ってる。

主成分は水だから凍るらしいです…

普通に塗れると思ってずぼっと刷毛を引き抜こうとしたところ、

中身がカチカチになっているので壊れてしまいました…

ごーん…(-_-)

何か空き容器に移して使わねば。

はぁ…


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント
mycoさん、こんにちは(^-^)
とても可愛いカラーの組み合わせでガン見してしまいました。
ターコイズのストーンもきゃわわん♡ですね♪
ウォーターマーブルはZOYAやりやすいですよね。私もWM用にZOYAをマリポサりましたが、クリームカラー以外でも、よく広がります。日本はまだまだジェル>ラッカーなので、ウォーターマーブルの人気がイマイチな気がしますが、私はとても素敵だと思っています。Instagramではかなり人気がありますね♪
mycoさんのこちらのマーブルはブラウンが凄く効いて可愛いです!親指の花ビラパターンも全然浮いてなくて美しいです。Cokie douh可愛いラッカーですね\(^o^)/
Re: こっぴさん
こんばんは♪

わー、自分でもブラウンとターコイズの組み合わせが気に入っているので
こっぴさんにそう言って頂けるとすっごく嬉しいです!
ZOYAは広がるポリが多いんですねー( ..)φメモメモ
まだあまり持ってないから揃えていきたいな。

ウォーターマーブルは…準備や後片付けが大変だから
なかなかとりかかるのに勇気がいるアートですね。
でもその分うまくいくととっても幸せ!
ウォーターマーブル大先生のこっぴさんに少しでも近付けるように、
またやってみます(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
