スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンパフT

2013.07.31.Wed.22:18
私普段あんまりハンドメイドブログを見ません。

ネイルブログでいっぱいいっぱい(^_^;)

ですがたまたま見かけたブログで一目惚れしたTシャツ!

すっごく可愛くて思わずパターンを買ってしまいましたー。

いつもは本に載ってるのばっかり作ってるんですけどね。

だってパターン買うのって何か勿体ない気がして(←ケチ)


リボンパフT



COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT

90~120のセットを購入しました。

作ったのは90と110。

布は全部余り布です。

よく見えないけど、細かーいギンガムチェックなんです、これ。

同じような色のリブ生地があれば良かったけど、なかったのでこんな色合わせになりましたが…

何だか体操着みたいになっちゃいましたね(^_^;)


リボンパフT



うーん…ハンガーにかけた状態じゃあまり可愛さが伝わらない。

袖のリボンの部分、襟と同じリブ生地にした方が良かったかな?


リボンパフT


二人ともお腹ぽっこり!

かと言って着画も微妙ですねー。

うーん…説明書きにある通り長女は120にすべきだったでしょうか(^_^;)

そんなに太い訳でもないと思うんですけどね。

ぱっつぱつ。

次女はちょうど90で良い感じ?

今回、サイズは違えどパーツがそんなに大きさ変わらず…

パーツにサイズを書いていなかったので、もしや襟リブ、90と110取り違えたかも?(-_-)

袖もギャザーを寄せるとどっちがどっちだか分からなくなった(笑)

リボンパフT


日に焼けた長女の腕。

しかも毛深いー。

リボンの部分はだいーぶ前にC&Sさんの実店舗で購入した

リバティのバイアステープの切れ端セット?の一つ。

やっと使えたー。


来年はこのパターン用にきちんと可愛い布買って作りたいな♪

この夏はもう結構Tシャツあるので。

…と言いつつ次も半袖トップス作るつもりです(笑)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
