スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル

2013.07.28.Sun.10:00
随分前から真夏になったらやろうと思っていたネイル。

ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル


ボーダーにヒマワリ、合わせてみたかったんです。

ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル


あらかめキッチンペーパーにpa 塗ってはがせるベースコート、TiNS 501 tippex whiteを二度塗りして

作ったポリシートをライン状に切っておく。

ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN(薬指のみOPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE)

薬指 → SPARITUAL 270 Whirlwind Romance フリーエッジ部分に一度塗りしてから全体一度塗り

    用意しておいたポリシートを貼る

    ヒマワリシールを貼る

その他の指 → essie 472 Shop till I Drop フリーエッジ部分に一度塗りしてから全体二度塗り

       スクエアスタッズ 2mm シルバー を根元に置く

トップ…OPI TOP COAT Seche Vite



その他の写真は続きに載せます。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル


ポリシート、今回はまぁまぁうまく切れたかな~。

ラインテープに色を塗る方法もやりたかったのですが、

自分で真っすぐ切る練習をしたくて!!

あとはもっと細く切れるようになれたらな…

ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル


ヒマワリ、目に入ると何だか元気になれます(^-^)

ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル


淡めの色を塗る時、フリーエッジ部分が見えるのが嫌でよく上記のような面倒な塗り方します。

写真では分かり辛いかもしれませんが、

実際肉眼で見るとそれでも透けてたりするのでちょっとテンション下がります…

イエローラインがキレイでネイルベッドも長ーい爪だったらそれでもいいんですけどねぇ。

ストレスポイントの位置が左右で随分違ったりフリーエッジの色が濃過ぎたりと

隠したいポイントが多過ぎるもので…

あぁ、美爪に憧れるー!


ヒマワリ、ボーダー、夏ネイル



右手も薬指にボーダーとヒマワリを。

単純だけど夏らしいネイルになったかな、と思います。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちわ♪

ライン状に切るときのもしかしてハサミで切ってます?
私はめんどくさがり屋なので、定規とカッターでサク~っとやってますよ。
まぁ薄い素材なのでちょっと難しい部分もありますが…。
成功すると、真っ直ぐには切れます!

Re: teru-min。さん
こんばんは(^-^)

いえいえ、もちろん定規とカッターでやってます!
でも「サク~っ」とは行かず…
カッターが定規の下に入って歪んでしまったり、
完全に乾かしても定規がポリシートにくっついてしまってイライラしたり…(^_^;)
単に不器用なだけなんです。
もっと器用になりたいです~(>_<)
はじめまして
度々拝見していまして、初めてコメントさせていただきますm(__)m

昨年セルフネイルをはじめたばかりですが、3歳の息子の育児中のせいか、すぐに爪が割れたり、ネイルも剥がれやすいです(--;)

*myco**さんも子育て中なのにとてみ綺麗にネイルされててすごいなぁ~と感心しながら見ています(^^)

essieのshop till I drop、持ってましたが、アレンジが思いつかず、単色塗りだけでしたが、こちらのネイル、参考になりました。ひまわりのシールもいいですね。
また遊びに来たいとおもいます。
よろしくお願いします☆
Re: *makiko* さん
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

*makiko*さんもお子さんがいらっしゃるんですね。
子供がいると制限されてしまって思うようには楽しめませんよね…
割れたり欠けたりが多いとのことですが、ケアグッズやベース、トップなどで
*makiko*さんに合うものを使われると大分改善されると思いますよ。
私もそうだったので…(まだまだ模索中ですが)
良いものが見つかりますように!

shop till I dropは、私はグラデにしか使ったことがなく。
今回初めてベタ塗りしてみたのです(^_^;)
参考になりましたとのお言葉、嬉しいです♪
是非またいらして下さいね~(^_-)

管理者にだけ表示を許可する
