スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東京旅行 2

2013.07.26.Fri.22:00
2日目はいよいよディズニーランド!

早起きして6時半に朝食を食べ、

8時半の開園前にはもう入口に到着していました。

それでも既に長蛇の列~。

チケットは事前に(…と言っても出発前日の夜中(笑))にネットで購入していたので

チケット購入の列には並ばなくて済んだのですが…

東京旅行



長くなるのでたたみます。






無事入園出来たところで、まずプーさんのハニーハントのFPを取りに行きました。

子供向けでFPがあるのってこれだけなので、

よほど人気なんだなぁ、とどんなアトラクションかもよく知らずに(笑)

その後ミッキーのおうちに行って1時間程並び、ミッキーと記念撮影!

ある程度予測はしていましたが次女がミッキーを超怖がり、泣きべそ写真の出来上がりー。

遠くで見る分には全然問題なく、ずっと「みっきー、みっきー」言うてたのに、

いざ近づくとデカくて怖かったんでしょうねぇ…

それとスタッフに「フラッシュ炊けるように設定しといて下さい」って言われたので

言われる通りしたら何だか微妙ーな仕上がりに。

基本フラッシュが大嫌いなので、逆らってでもフラッシュなしでお願いすれば良かったよ。

東京旅行


ショー(納涼鼓舞だっけ?)を見たり

東京旅行


隠れミッキーと記念撮影したりしていたら

プーさんの時間に。

FP持っててもかなりの列が。

期待は高まります。

…でやっと順番が来ていざ出発!

最初の方はメルヘンチックで良かったのですが、

途中悪者が出てくるあたりで長女が「怖いー!!」と言い始め。

後はもうひたすら目をつぶっておりましたよ…

私も後ろ向きに進むのがあまり好きじゃなかったかなぁ。

何でこれだけFPあるの??



その後はひたすら子供向けのものばかり回ってました。

挙げてみると…閉園までに行けたのは

ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)、

アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、マークトゥエイン号、

グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)2回、空飛ぶダンボ、

スタージェット、ガジェットのゴーコースター。

モンスターズインクは興味なかったので全力でスルー!!

夏休みに入ったとは言え、月曜で平日だったのでどれも20分くらい、長くて40分で入れました。

長女はダンボやティーパーティーが気に入ったようです。

あんた…それどこの遊園地でも乗れるからー!!

イッツアスモールワールドに乗ってる時大声で「プーさんよりこっちのが面白いねぇ」とも言っていた長女。

んー…かぁちゃんこっちの人形カクカク動く方がよっぽど怖いんですけど。

夜真っ暗な時に絶対入りたくない場所よね…

あ、あとスリルを求めてスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンの長蛇の列に並んでいるあなた!

そんなに待たなくても簡単にスリルを味わえるアトラクション、ありますよ。

それはスタージェット!

自分で高さを変えられて、単にグルグル回るだけの飛行機型のアトラクションなんですが…

これが怖い!!

2歳前の次女も乗れるということで舐めてかかってましたが、

かーなり早いし、一番高い位置にすると遠心力で振り落とされそう(+_+)

ベルト、一応あるけどゆるゆるだし、本当に怖かったですよー。

次女はぎゃん泣きでひしと私の腕を鷲掴み。

これ、身長制限いるでしょ?(^_^;)



さて、お昼ご飯は軽く済ませ、

夜は気合を入れてミッキーのショー付きのレストランを予約してました。

これも前日の夜中に(*_*;

前もって予約出来るとか全く知らず、前日にぼーっと公式サイト見てたら

「はうあー、予約出来るんやー!」となりまして急いで予約した訳です。

もうちょっといつもみたいに計画性をもって行動すれば良かったよね…

まぁ無事席を確保できたから良かったんですけどね。

東京旅行


ポリネシアンテラスレストランにて。

お料理の味は…まぁ…こういうテーマパークどこにでも言えることですが

お値段には見合ってませんよね。


肝心のショー。

席の前までチップかデールかどっちかは知りませんが来てくれましたよ♪

ミッキーミニーは来なかったけど(-_-)

でも最後に子供達皆ステージに呼ばれてミッキーミニーとフラを踊れる!というのがあって

娘は張り切ってステージに上がって行きました!

で、陣取った場所がここ。

東京旅行


ものすっごい良い場所にいるのに、一切ダンスはせずぼーっと突っ立ってるだけ。

あんた何してんのー!!

と心の中で突っ込みながら写真バッシャバシャ撮ってたのはこの私(笑)


…でですね。

パレード。

お昼のパレードはちょうどこのレストランにいる時とかぶっていたので、

夜のエレクトリカルパレードに全てをかけていたのですよ。

はっきり行って疲れ切っていたのでもう場所取りして寝ててもいいやーくらいの勢いで。

開始1時間くらい前からネットで調べた穴場という場所に行って待っていたのですが…

雨がぽつり、ぽつりと。

結構強くなってきて。

「エレクトリカルパレードは中止でーす!!」と叫ぶスタッフの声が。

のぉぉぉ!!

忘れとった…

ここに百発百中の雨男がおることを…

こんな遠方の地に来てまでその力を発揮してくれんでもええのよ、あなた。

しばらくして雨は止んだのですが、中止は変わらず。

代わりに「残念ですパレード」っていう名前かどうかは知りませんが

とにかくこぢんまりしたパレードが開催され。

東京旅行


まぁこのパレード見られることも逆に珍しいのか?と思いっきり前向き思考で

帰ろうとしたところ。

長女がまだ帰りたくない!と。

朝の8時半前から夜の8時過ぎまで一度もお昼寝せずに遊びつくした彼女。

もういいだろうと思っていたのによほど気に入ったようで。

その後もアトラクション3個ほど回って結局閉園の22時ギリギリまでいました。

東京旅行



いやー、堪能した!!

パレードだけが残念だったけど…

それはまた次回かな。

その夜も1日目と同じホテルに泊まり、

翌日は特に予定もなくチェックアウト12時ということもあってホテルでゴロゴロしてました(笑)

元気な人だったら3日目にも予定を入れるんだろうな~…



…とこんな感じで東京旅行終わり。

帰りの新幹線でも次女はぐずることを忘れませんでしたよ…

もー、勘弁して!!

確か去年の沖縄旅行でも帰りの飛行機で延々と泣いてて肩身の狭い思いしたのよね。

あまりにいつもの生活リズムと違って疲れたんでしょうけどねー。

長女はここまでひどくなかったと思うのですが。

お昼寝のタイミングとかどうしてもうまくいかないの。

何なんだろう…

お陰で「疲れた>楽しかった旅行」になってしまうんだよぉぉぉ(>_<)

…とか言いつつ来年もきっとどこかには行くと思います!

旅行大好き!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント
No title
楽しそう!…というのか…
お疲れ様!!というのが正しいのか…
とにかく、移動時間以外は充実した旅だったみたいでうらやましいわ☆

夢の国はなんだか熱病にかかったように行きたくなるのよねぇ…
うちも行ってみたいと思うような
そこに至るまでの労力を想像してぐったりするような
微妙なところです(苦笑)

まねっこして計画立ててみようかな…ふふふ(夫の悲鳴が聞こえなくもない)
Re: クロさん
うん、楽しかったけど疲れました(^_^;)

こちらから夢の国行くのとそちらから行くのとどっちが遠いんだろう…
大人でも行きたくなる不思議な場所よね~。

きっと息子君も喜ぶだろうから、
旦那様を説き伏せて是非行って行ってー♪

管理者にだけ表示を許可する
