スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東京旅行 1

2013.07.25.Thu.22:24
東京に2泊3日で旅行してきました。

いつもなら旅行と言えばウキウキして計画を立てる派なのですが、

(旅のしおりをつくることもしばしば(笑))

今回はほんと無計画で行き当たりばったりな旅でした。



朝10時の新幹線にて出発。

ケチって大人2人、子供2人に対して座席2席しか取らなかったので

狭くてしんどかったー(^_^;)

…と言っても次女がぐずぐずでしょっちゅう連結部に行っていたのでまぁそれで良かったのかも。

お昼過ぎに東京に到着ー。



今回の旅の目的は夢の国訪問もありますが、

東京に住む義父に孫の顔を見せること!

前回会ったのはまだ長女が10カ月の頃だったと思うので…

実に4年ぶり!Oh…

次女はにこにこしてすぐにおじいちゃんに懐いたのに対して、

長女はだんまりのまま…

行く前には「ちゃんとおじいちゃんに『こんにちは』言える!」って息巻いてたのにね。

で、義父が車で東京案内をしてくれました。

まずはスカイツリー。

東京旅行


ほんとはね、登ってみたかったのですよ。

でもその日は日曜で、聞いたところによるとお休みの日は2,3時間待ちは当たり前なんだとか?!

そんなのやだー!ってことで、スカイツリーがキレイに見えるという場所に連れて行ってもらって

写真だけ撮ってきました。



次は銀座に連れて行かれました。

「銀座で何をするのか?!」と思っていたら…

大きいおもちゃ屋さんがあるんですねー。

そこでかなりの時間をつぶし、勿論おじいちゃんにおもちゃを買ってもらい、

かなりご満悦な子供達。



新幹線で早めのお昼を食べた私達はそろそろお腹が減ってきた…

というところで、義父がやってるカフェに連れて行ってもらいました。

カフェドノエル

お近くにお寄りの際は是非行ってあげて下さい♪

東京旅行


日曜はお休みなのですが、私達の為に貸切で開けてくれ、

料理もたーくさん作ってくれました!

義父一人で。

東京旅行


豪華でしょ!!

どれもこれも美味しかったのですが、子供達にはさすがに多かったのか、

お肉にたどり着くまでにギブアップしてしまい…(^_^;)

夫と二人で大量のお肉を頂きました(笑)

更にパエリアまであったんですが、いくら大食いの私達でもそこまでは入らず。

パックに詰めてお持ち帰りさせてもらいました~。



そこで良い時間に。

何と千葉の宿泊先まで車で送ってもらいました。

至れりつくせりで義父には本当に感謝!!



さて、宿泊先は翌日の夢の国訪問を考えて東京ベイ舞浜ホテルに。

いつもなら内装の写真とかいっぱい撮ってくるのに

疲れ過ぎてそんなもの撮る余裕なかったー(+_+)

ここのホテルにしたのは、ディズニーリゾートが近いというのは勿論のことなのですが、

全室セパレートのお風呂なんです。

これは夫のこだわり。

私は別にどーでもえぇ…いやまぁ子供がいればセパレートは助かりますけどね、えぇ。

でも結果的にここにして良かったです!

お部屋はそんなに広くなかったけど居心地良かったし、スタッフの方は皆親切!

朝食もねぇ、とっても美味しかったです(^-^)

東京旅行



印象に残っているのがこちらの飲み物。

何だと思いますか?

…トマトジュースなんです、これ!

スプーンに乗ってるのは塩。

赤くてどろっとしてるイメージのトマトジュースの概念を覆されるこの透明感!!

飲むとしっかりトマトの味なんですよー、不思議。

何だかという特別な品種のトマトをしっかり煮込んで作ったのだとか。



次回ディズニーさん行く時もここに泊まりたいです!

本音言うとディズニーホテルにも泊まってみたいけどねー。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
