スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

髪をばっさり

2012.12.11.Tue.22:00
週末、ヘアサロンに行って来ました。

私は大体いつもショートボブなのですが、今回思い切ってばっさり短くしました!

何となく「伸びた分だけ切って下さい」と言うつもりが、

当日ふとイメージを変えたくてスマホのヘアカタログアプリで見つけたショートに。

いつも切ってもらってる美容師さんにも

「今までで一番短いんじゃないですか。大丈夫ですか?!」と確認されたくらい(^_^;)

全然迷いはなくOK!



耳が出るくらいのショートです。

あー、さっぱり。

今の時期は寒いですけどね…(^_^;)

でも乾かすの楽だし!

何より子供二人をお風呂に入れて上げたりしてると

なかなか自分のことまで構ってる時間がないんですよね。

しばらくこのショートでいきます。



そう言えば今通ってるヘアサロン、もう5年くらいになります。

余計な世間話しなくて良いし(私、切ってる時にあまり色々しゃべられるの嫌な人です…)

何の不満もないんですがそろそろ違うところにも行ってみたいような。

かと言ってそれで失敗したら嫌だし。

年明けから心機一転違うところに行くか、今のままで行くか…

悩みます。



ところで。

今ドライヤー前に使っているヘアオイルは

 モロッカンオイルです。

何だか評判が良かったので試しに買ってみたのですが、

むせるような香りがちょっと苦手で…

髪質が劇的に変わった訳でもなく、高いしリピートはないかな、と思っています。

これの前は ケラスターゼのソワンオレオリラックス。

こちらは気に入って何本もリピートしました。

でもばっさりショートにした今、これすらも高いんじゃないか…と思い始めまして(^_^;)

何もつけないのもちょっと心許ないし…?


 椿オイルとかがドラッグストアで簡単に手に入るし、良いのかな~。




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!







スポンサーサイト
コメント
同じです(^-^)
mycoさん。こんにちは。
髪、バッサリされたんですね(^-^)
凄い!私はまだバッサリ行く勇気がなくて…
私も、
モロッカンオイルを使っています。
4200円もして高かったです(T_T)
でも、同じオイルを使っていらっしゃる方が居て嬉しいし選んで良かったと安心しています(^-^)使い心地は、液状は硬いですよね。でもしっとり感が実感出来るので使っていますが、もう少し安くなって欲しいと、いうのが、本音です(^^;;
いつも、遊びに来てしまってごめんなさいm(_ _)m でも、更新が楽しみです\(^o^)/
こっぴさんへ
こんばんはー。

こっぴさんもモロッカンオイル使われてるんですねー。
ニオイ気になりません?
潤いはあると思うのですが、私くらいのベリーショートだと正直実感出来ません(^_^;)
なので今後は安価なもので良いかなぁ、なんて(笑)

更新が楽しみだなんて嬉しいです♪
ネイル以外の記事も多くなりますが、また遊びに来て下さいね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する
