スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タックキャミソール

2013.07.17.Wed.12:00
何だか、写真加工ソフトで今までと同じようにしているのに

勝手に(じゃないのかもしれないけど)サイズが変わってしまったりして

よく分からなくなってしまっているmycoです、こんにちは。



そんな訳でミシン作品。

写真ちっちゃい…

アラが目立たなくっていっか。

タックキャミソール



まいにち着る女の子服のタックキャミソール 110cm。

120cmにしようか迷いましたが

まだ110で良いかな、と。

しかしこの本って120までしか載ってないんですね!!

もうあとちょっとしか作れないのね…

タックキャミソール


後ろ側。

生地はいつ買ったか分からない花柄綿ローンと茶色いのはリネン。

全部余り布!

タックキャミソール



実はこのタックキャミソール、3年ほど前にサイズ90で長女に作っていました(写真左)。

これ着せてたら男の子に間違えられなかった女の子らしく、可愛く見えたので

よく着せてたなぁ…

これが今次女にぴったりのサイズ。

なので色違いのお揃いなんです。



作る時、3年前と同じところ苦労しました…(^_^;)

前見返しとバイアスのところ。

今すぐ同じの作れって言われたらもっと上手に縫う自信あるんだけどな!(当たり前)

でもステッチが真っすぐ縫えるようになったのはちょっと成長したかも。

日々精進!!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
