スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジャイアンの洋服ネイル

2013.07.14.Sun.22:00
変なタイトルですが、夫にこのネイルを見せたらそう言われました(^_^;)

ジャイアンの洋服ネイル


ジャイアンよりもチャーリーブラウンと言って欲しかった…

実際は別にどちらも意識していませんが。

Instagramを見ていると、海外ネイラーさんがよくギザギザのネイル(名前はあるのかな?)

をされているのが気になってやってみました。

ポリシートを作ってピンキングバサミで切ればいいかな~、と思っていたのですが

安いハサミだと切れないと教えて頂いて。

結局手描きです…

もっとはっきりギザギザにしたかったなー。

ジャイアンの洋服ネイル


ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE、Orly Bonder

ギザギザの爪 → TiNS 706 Jeux d'eau 二度塗り

        essie 728 Little Brown Dress を細筆にとりギザギザを描く

フレンチの爪 → OPI H19 Passion 一度塗り

        ZOYA 654 Jacqueline 真っすぐフレンチ二度塗り

トップ…Seche Vite

まるリング シルバー、スワロ ミントアラバスタ、スワロ クリスタル、

みくさんに頂いたリーフ型ストーン(ありがとうございます!)をグルーで乗せる



続きに感想、その他の写真載せます~。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング




ジャイアンの洋服ネイル


ストーン、もっとたくさん乗せてキラキラにしたかった!!

配置や使うカラーを考えるのが面倒になってこんなに簡単仕上がりに。

ジャイアンの洋服ネイル


いつもはトップコートがっつり上から塗りますが、

石のカラーを活かしたくてグルーでつけて、

周りの部分だけトップコートを塗るという方法をとってみました。

んが。

大量のグルーをテーブルにこぼしていまい…

テンションダダ下がり(+_+)

グルーってかなりサラサラしているから一度倒れると一気にどばどばーっとこぼれちゃうんですよね…

急いで拭いたけど手についてパリパリになるしテーブルには残ってしまうしで

散々でしたー。

ジャイアンの洋服ネイル


しかもストーン達、1日でたくさんとれちゃったし…

まだまだ抱っこの子供がいるとダメですね。

もっといっぱい乗せなくて良かった。

ジャイアンの洋服ネイル


ほら、夜塗って翌朝すぐ撮ったのにもう一つ落ちちゃってます。

今現在はもっと。

ちょっと早めに落として塗り替えようかな。

でもTiNS 706とミントアラバスタの組み合わせはとっても気に入っています(^-^)

ZOYA 654も良い色だ!

もうちょっと塗りやすいともっと良いんだけど。



そうそう、右手人差し指が完全に折れました(-_-)

どうしても諦めきれずに折れたものをレジン、シルク、フィラーでがっつりつけてみました。

なので人差し指、ちょっともっこりしてます(^_^;)

これ以上削るの怖くて。

とりあえず10日くらいもって欲しいんだけどー!!

ガンバレ右手人差し指!!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
