スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ

2013.07.11.Thu.22:00
先日購入した娘のマリメッコのワンピ、ペディにしてみました。

「…あ、これネイルに使える!!」

ネイル好きの皆様なら必ず経験あるはず(笑)



写真は続きよりお願いします。





マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ



「つめいろにっき」のren**さんが

ウニッコと他の柄をものすんごーく素敵に組み合わされていて →

いいないいな~と思っていたのです!

私もワンピのナドヤ柄とウニッコ柄を組み合わせてみよう♪と。

(「ナドヤ」っていうの、初めて知りました。マリメッコはウニッコしか知らなかった…)

…でも何だかびみょー…

マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ


ベース…SPARITUAL ベースコート

ナドヤ柄の指 → china glaze 80500 Desert Sun 二度塗り

        その上から CHANEL 475 Dragon 一度塗り

        Orly アートペン 24Kグリッターで柄を描く

ウニッコ柄の指 → essie 501 Au Natural フリーエッジに一度塗りしてから全体一度塗り

         OPI E47 Suzi Skis in the Pyrenees で花びらを、
        
         ZOYA 588 Farahで花の中心を描く

         ポスカの黒で花の黒点と茎を描く

黒の指 → OPI E47 Suzi Skis in the Pyrenees 二度塗り

トップ…Seche Vite

マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ


赤はドラゴンだけだとワンピのちょっと茶色っぽい感じが出ないかな、

とchg デザートサンを重ねました。

それによって色が再現出来たのかどうかは…不明(笑)

どっちの柄も何か違うー。

ナドヤ柄はもうちょっと小さく、いっぱい描くつもりだったのに

ラメライナーどろっとし過ぎて無理だった…(-_-)

マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ


遠目で見ると何か分かりませんねー。

ほんとは手にしてみたかったのだけど、面積狭いし

右手に絶対上手く描く自信なかったので…

マリメッコ*ウニッコ*ナドヤ*ペディ


こうやってホンモノと並べるとちょっとはおしゃれっぽく見えるかな(^_^;)

娘よ、大事なワンピ踏んづけてごめん(笑)

実物の柄はこんなにキラキラしていないんですよねー。

ちょっと渋めのゴールドか黄土色?ちょうど良い色がなかったから

ラメライナーで描いたんですが…

やっぱちがーう!!



ちなみに過去のマリメッコネイル →



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)


スポンサーサイト
コメント
No title
かわいいー!両足揃うと迫力!(笑)
充分ですよ!
みえますよーマリメッコに!ウニッコの色もバランスステキだと思います☆

べディの爪を伸ばせて羨ましいです~
手と同様ものすごーく柔いので伸ばせません(T-T)
Re: ぴんたうにゃさん
何か写真のサイズが大きくなっちゃたみたいで…
お見苦しくてすみません(^_^;)
マリメッコに見えると言ってもらえてちょっと気に入ってきました!
娘も「かわいい」と言ってくれたし。

足の爪は結構強いですね~。
でも手の爪、今日がっつり折れちゃって今へこんでます(T_T)

管理者にだけ表示を許可する
