スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネオンなモザイクペディ

2013.07.06.Sat.22:00
ずっと使ってきたSDカードが壊れました。

…正確には、カメラに入れると何故かロックがかかってしまうようになっただけなんですが…

どっちみち使えないので予備に持っていたメモリの少ないカードを使って写真を撮りました。

実は前回の七夕ネイルもそうだったんですが、

カメラの液晶画面で見てる分には大丈夫なのに、パソコンに取り込むと写真が暗い!!

偶然かと思ってたけど、全部そうなのでどうやら違うみたいです。

こんなことってあるのー?

SDカードに個体差なんてあるんだろうか…

ちなみに今まで使ってたカードと同じブランドのものなんですけどね。


そんな訳でこれからしばらく不自然な色味の写真になりそうですがお許しを。

一応編集して明るくはしているのですが、

そしたら何だか色味が不自然になってしまいまして。

早く新しいSD買った方が良いかな?

パソコンやスマホに簡単に取り込めるEye-Fiなるものも気になってます。

こんなのあるって知らなかった。

世の中便利になりましたねー(他人事)



前置き長くなりましたがペディの写真は続きから!




ネオンなモザイクペディ


こっぴさんのこちらのネイルを真似させて頂きましたー。

こっぴさんがお手本にされたという元のネイル写真、

私も見ていて「これすごい!どうやってやるのかな??」と思っていたところ、

こっぴさんが華麗にポリシートで再現されてるのを見て「真似しよー!!」と思いまして(^_^;)

ネオンなモザイクペディ


ベース…pa 塗ってはがせるベースコート、SPARITUAL ベースコート

あらかじめessie 699 Pink Parka,essie 695 Bright Tights,OPI H46 Suzi Says Feng Shui,

china glaze 80832 Solar Power,NUBAR 264 Chartreuseのぽしッシュシートを作っておく。

親指以外 → 上記5色とTiNS 057 the lucky Star jetを二度塗りずつ(オレンジのみ三度塗り)

親指 → TiNS 057 the lucky Star jetを二度塗り後、

    用意しておいたポリシートを適当な大きさ、形に切って貼る。

トップ…Seche Vite

ネオンなモザイクペディ ネオンなモザイクペディ


アップで見るとポリシートが破れていたりトップコートで滲んでいたりと

かなり難ありですが…

ネオンなモザイクペディ



遠目で見るとあんまり分からない、ですよね?(^_^;)

モザイクネイル楽しいのでまた色を変えてやってみたいです♪



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)

スポンサーサイト
コメント
mycoさん。こんばんは☆
モザイクペディ、とっても可愛いくてセクシーですね(^-^)
私がお手本にしたネイルにより近い仕上がりだと思います\(^o^)/
ペディにすると親指の爪が大きくて長いので、沢山シートを貼れるので豪華な仕上がりですね☆
このネイルはカラーを変えてやりたくなると思います。うちのお婆ちゃんも次のネイルに寒色系のカラーでまたモザイクネイルしていますf^_^;)ベースに使われたLucky star jetがとてもキラキラして綺麗です\(^o^)/
Re: こっぴさん
こんばんは(^-^)

モザイクネイル、手には派手なので足にしてみました♪
どうせならもっと細かく切って繊細な感じに仕上げられたら良かったのですが…
お手本に近いなんてとんでもなーい(>_<)
今度はもうちょっと落ち着いたカラーで手にもしてみたいなぁと思ってます。
おばあ様は寒色系ですか!
涼しげで美しいでしょうね~。
写真のUPを楽しみにしてます(^O^)

Lucky star jet、たまに青がチラチラして夏向けカラーですよね。
面積は狭いけれど、とっても主張してますー。



管理者にだけ表示を許可する
