スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネイルグッズ収納どうしてますか?

2013.06.27.Thu.22:00
えと…

これ。

ネイルグッズ収納


私のネイル収納です(笑)

無印良品のPPケース・引出式・浅型・3段に、布をかぶせたもの。

この布、IKEAの布を、ミシン買ってほんとに初めて縫ったんですよね~…懐かしい。

へったくそ(笑)

そう思えるってことはお裁縫も少しは成長したのかな。

だといいな。

普段はこの状態で光の届きにくい、

うちの真ん中にあるウォークインクローゼットの奥底で眠らせてます。

塗るのはリビングなのでわざわざポリ達を取りに行くのが面倒なんですが…

でもリビングは日当たりもまぁまぁ良いし、何より子供(次女)の餌食になりかねない!!



今回、こちらのPPケースをひとつ買い足しました。

中身がいっぱいになってきたので。

とうとう!!

これでまたポリ買いたい熱が…(笑)

秋までがまーん!

あ、でもANFで買うけどね。



せっかく撮影の為にリビングまで引っ張り出してきたので中身をご紹介。

決して綺麗では…いや、汚いです(爆)



続きに載せます、そうします!






ネイルグッズ収納


どーん。

…少ないですよね?

まだ買って大丈夫ですよね??

左の引き出しはベースやトップ、リムーバー等ケア用品とインディーズポリ等を。

真ん中はessie,TiNSと細々したブランド。

右はOPI,china glaze,ZOYA等。

100均で買った仕切りをつけてますが、弱過ぎてしなってくるし(右のは酷い(>_<))、

開け閉めすると動いてしまうしで別にいらないんじゃないかと考え中。

それと、この写真見て少し分かるかと思うんですが、

引き出し自体もサイドがしなっている(+_+)

ポリこれだけ入れるとかなりの重量になるし、ちょっと限界が来ていたのかも。

やっぱり2個目のケースを買って良かったのかな。

ポリッシュ収納にPPケースを使われている皆様、こんな風に変形はしていませんか?



ついでにアートグッズその他の収納。

PPケース引出式・薄型・2段を2つ買って、

うち引き出し3つを使っています。

もう1つはお裁縫箱に入りきらないミシン糸などを入れています。

こんな感じ。

ネイルグッズ収納



左はでかボトルや予備のオイル、チップ等。

真ん中はストーン類、ホロのタワー等。

ストーンやパーツはセリアで買った透明ケースに入れてます。

いつぞやに記事にした気がするけど…

旧ブログだっけな?忘れちゃいました、すみません(^_^;)

この引き出しはこのセリアのケースが縦に3個積めて、横には3個並べられます。

ぴったりって気持ちいい(笑)

右は手作りチップスタンドと色見本、隠れてはいますがシェル等が入っています。

こちらもいっぱいいっぱいになってきたよな~…

でもそんなにごっそり増えることはもうないかな?



さて、ポリケースを出してきたので思い切って?本数を数えてみました。

多い順です。

essie 35本(うちミニボトル2本)

OPI 34本 (うちミニボトル7本)

TiNS 18本

china glaze 17本

SMELLY 8本

ZOYA 8本

インディーズ 7本

100均 5本

CHANEL 4本

NUBAR 4本(うち3本はアートペン)

Hits 3本

Can I 3本

Deborah Rippmann 2本

SPARITUAL 2本

Para Do 2本

JESSICA 2本

Orly 2本(両方アートペン)

Dior 1本

RIMMEL 1本

Seche 1本


計 159本!!

essieのがもっと持ってると思ってたけど、OPIと均差だったのでびっくり。

TiNS、もうちょっと買っても良いんじゃない?

china glazeももっとあると思ってた。

こうやって改めて書き出してみると面白いです。

そして危険。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)

スポンサーサイト
コメント
私は…
靴買ってきた時の靴の箱にいれてます。
全部で50本程度なので(´∀`)
もっと欲しいけど我慢我慢といい聞かせ中。
まー年末とかネイルエキスポではかっちまいますけどね!(笑)
Re: ぴんたうにゃさん
靴箱!!
底抜けませんか?
そんなに持ち運びしなければ大丈夫かな?

我慢は身体にも良くないので…
たまには良いんじゃないでしょうか~(^-^)
(と自分に言い聞かせております)

管理者にだけ表示を許可する
