スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドロップTシャツ

2013.06.23.Sun.22:00
ひっさびさのミシンです。

毎回そう言ってる気がする…

もう完全にネイルブログと化してますよね(-_-)


ドロップTシャツ



姉妹お揃いでTシャツを作りました。

…夏が終わる前に完成して良かった…(T▽T)


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服のドロップTシャツ 90cm、110cm。

生地はC&Sさんの実店舗で買ったカット生地。

フレンチフライスかな。

とにかくよく伸びて着心地は良いのでしょうけど、縫うのは難しー!!

特に裾部分のジグザグが、ミシンに生地が巻きこまれてしまってぐちゃぐちゃに…(T_T)

針をニット用11号からニット用9号にしたら何とか上手く行きましたが…

もう、三つ折りにしてもいいのかなと思ったり。

衿、袖部分はのフレンチブラウン。


ドロップTシャツ



たまたま色違いで同じ柄のタグがあったので、左脇につけてみました。

タグ、まだまだあるのだけど、何か欲しい気分です。今。

これなんか良さそう♪

…と思ったらまさにこのTシャツに使ってるのと同じタグが載ってる!!

これ確かロハスフェスタに出店してたお店で買ったのですが…

このお店だったんだなぁ!!



着画。

次女のみです。

ドロップTシャツ


カメラを向けるとにっこりしてくれるようになりました。

次女は90でぴったりだけど、長女は110だといくら肩が落ちるデザインとは言っても

ちょっと大きかったです。

ポルカドロップスさんの型紙って一般的なサイズより少し大きめに作られてる気がするんですが…

どうなんでしょう。



次はボトムスを作ります!!

近いうちに!!

多分!!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
*myco**さんのネイルももちろんですが、ハンドメイド記事もファンな私ですヽ(^。^)ノ

今回の姉妹お揃いのTシャツも・・・可愛い!!
カットソーって縫うのが本当に大変ですよね(;;)襟ぐり、袖口なんかの縫製もされててすごいです。
最近はこんな可愛いタグも売っているんですね~!知らなかったです。

お洋服だけではなく、いろんなお手製のものが多くて幸せな姉妹ちゃんだなぁと感激です(*^^*)
Re: mintさん
こんばんは!
ハンドメイド記事も見て下さって、嬉しいです(^-^)
ありがとうございます!!

ニットほんとに難しいですよね…
襟、袖はすんごく引っ張りながら縫ったのでテロンテロンになってしまいましたー(T_T)
タグ、可愛いですよね~。
そんなに縫えないんだけど、ついつい買ってしまいます。

手作り品、大きくなった時に「そう言えばあれも作ってもらったっけ」
なんて思い出してもらえれば良いな~、と(^-^)



管理者にだけ表示を許可する
