スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何でなん…

2013.06.14.Fri.22:00
先週日曜から急に次女の寝付きが悪くなりました。

いつもは長女と共に絵本を読んで電気を消したらストンと眠りに落ちていたのです。

一緒に添い寝するとか背中をとんとんするとか抱っこしないとダメとか、

そんなめんどくさい寝かしつけは一切必要ありません。

今までは寝るのが大好きで、絵本を読み終わったら自分から布団に行って

コロンと寝転がって寝る準備をしていたのに…

まるで目をつぶると世界が終わるかのように寝るのを嫌がります。

「ねんね」と言う言葉を聞いただけでも泣きそうに…



日曜の夜、いつもより1時間半も長く起きていました。

これじゃいかんと、次の日から長女は別室で寝かせ、

(…というか次女の泣き声がうるさくて眠れないからと自ら別室を選んだ)

私も家じゅうの電気を消して自分の寝室に閉じこもって寝たふり。

最初はぎゃん泣きですが10~20分もすると諦めて自分の寝床に戻って寝ています。

可哀そうだけど…また自力で眠れる子になって欲しいのです。

もうかれこれ5日間こんな感じ。

たった10分とは言えキーキー泣き声を聞くのはとっても疲れます。

かと言って相手してるとどんどん時間が過ぎてお互い寝るのが遅くなっちゃうしねぇ…



さてどうしたものか。

いつまで続くのか。

憂鬱であります。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント
部屋は暑くないですか?
大人には良い気温でも 子供。。幼児?にはすごく暑く感じるみたいだよ!!!
うちも今日はちょうどいいわ〜って思っているのに、隣で眠る子供はかなり汗だくw
いつも9時にお布団はいってスーーーット眠っていた姉妹も、ココ最近じゃ11時前までおきていたりもするよ。。。
日が長くなったし、暗くなるの遅いしで体内時計が狂ってきたのかな?? なんて思ったりして^^

あまり深く考えずその子のスピードに合わせてあげられる余裕がほしいよね♪
って言いながらも 早く寝んかーって毎晩大声だしてる鈍ママですw
Re: 鈍ママ♪ さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

確かに、暑さはあるのだろうな~、とは思います。
…が、どうも精神面のようで…
起きている時でも、私が離れると泣いてひっついてきたりするので(^_^;)
2歳前にして後追いか!!と悩んでいるところです。

大分眠りにつくまでの時間が短くなってきているので楽にはなっているのですが、
でも出来れば以前のように、泣きながらではなくニコニコしながら眠って欲しいなと思っています。

管理者にだけ表示を許可する
