スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パッキリ色のSMELLY

2013.05.28.Tue.22:00
SMELLYもういらんとか何とか言いながら買いました。

夫がURBAN RESERCHで買い物して、1500円分のクーポンもらってきたんですよ。

夫は「特に使いたいものがない」っていうから、そりゃ私がこれ買うしかないでしょ。



パッキリ色のSMELLY



「2本だけにする!」って決めていたのに

他にもパンツを買ったので結局現金がとんでいっちゃったんですけどね。

128 サルビア(くすみネイビー)は絶対買おう!と思っていたのですが、

この2色を見つけて心変り(^_^;)

くすみネイビーは既に2本もあるし。



137と141。

色番からして新色でしょうね。

この記事を書いている現在、色名不明です。

分かったら追加しておきますね。



パッキリ色のSMELLY



137 レンニュウ はすこーしだけ黄みがかった白。

いわゆるアイボリー?

結構皆さんアイボリージプシーをされているようですが、私も同じくです。

まさに色は理想的なんですが、やっぱり発色が弱いかな~。

私の求めるものは二度塗りで透けない、ムラにならないアイボリー。

SMELLYという時点でそれは期待しちゃいけないんですけどね。



141 ディスコ はネオングリーン!いやイエロー?黄緑??

よく分かりませぬ。

夫に「これ何色だと思う?」と尋ねたところ、

「毛虫を踏んづけた時の色」と…

きいた私がバカだったよ。



2色とも私が持っているSMELLYの中ではまだ発色は良いように思いました!

今年はまたネオンカラー流行りだそうで…

どんな風に使おうかな。



137と手持ちの白っぽいカラーの比較写真を続きに載せておきます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)






相変わらず塗るのも撮るのも下手くそですみません…

チップは全て左から一度塗り、二度塗り、三度塗りしたものに

OPI Top Coatを塗っています。

白比較


左から

OPI L00 Alpine Snow

SMELLY 137

OPI R33 Getting Acquainted

china glaze 70672 Glimpse

です。



白背景じゃ分かりにくいかな?と水色にしたものも撮ってみました。


P1180171.jpg


余計分かり辛いですかね~(^_^;)

Alpine Snowは言わずと知れたマットホワイト。

SMELLY 137はそれよりも若干黄色っぽく、薄付き。

OPI R33は更にそれよりも黄みが強い。発色はSMELLY 137と同じくらい。

chg 70672はピンク寄り。発色はSMELLYやOPI R33よりも少し強め。



アイボリー探しの旅はまだまだ続く…

実は何個か候補に挙がっているものもあるので、また何か買い物する際にでも。

いやー、でも似たような白っぽい色ばっかり揃えても仕方ないよなぁ~…

ここらで妥協すべきなのか?!

悩みどころです(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント
アイボリー欲しい・・・
mycoさんこんばんは~!

旦那さんの色の表現にまず吹いてしまいました。笑
ナイスな表現です。

それと、SMELLYさんの2色凄くかわいい色ですね~♡
私はネットでしか購入した事無いので、見たこと無い色!
黄色ももちろんカワイイのですが、アイボリー凄く気になってしまいました。

私もアイボリー集めたい症候群に陥っておりまして、今回のお買い物でやっと購入に至りました。
結局私は、essie 640 tie~ を買いました!
アイボリーって万能カラーですよね^^
次の便でも何本か候補が出ていますが、絞らないとですね。笑
Re: くろともさん
こんばんは(^-^)

新色、オンラインショップにUPされてますね♪
なかなか面白い色がたくさんです!

アイボリーは良いのが見つからないですよね~。
essie 640は私も気になっていた色です。
またレポお願いします(^_-)☆
アイボリーちゃん!
mycoさん こんにちは。
今回のSMELLYも可愛い色ばかりですね。
このネオンカラーは手持ちのニッキーミナージュコレクションのものに似てる様な気がします。
インスタで挙げたRIMMELの501番は こちらのレンニュウより少し黄色いかと思います。
ただ、私にとっては「パーフェクトアイボリー」で こっくり色付く系ポリッシュでしたので
是非mycoさんにも吟味していただきたいです。
ご近所で手に取る機会がありますように!
Re: uLさん
こんばんは(^-^)

蛍光グリーン、OPI N13ですね!
似てます似てます。
でも多分OPIの方が絶対発色良いと思いますが(^_^;)

RIMMEL早速買いましたー!!
私にとっても理想的でしたよー(^O^)/
結構黄色いですが、あれくらい黄色くないと多分パッと見白に見えちゃいますよね。
何よりあのクリーミーさ!!
透けない感じが嬉しいです。
早く爪に塗ってみたーい。
教えて頂いてありがとうございましたー。

管理者にだけ表示を許可する
