スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLとホットケーキと

2013.05.27.Mon.22:00
週末、お出かけしてきました。

目的はタイトル通り。



ミニSLに乗れるというイベントが開催されていた為、

前ほどではないにしても乗り物好きな長女の為に。



SLとホットケーキと



電車はSLだけでなく新幹線やトーマスなど、色んな種類がありました!

しかもSLは小さくても石炭で走るという本格的なもの。

「ポーッ」と大きな音と煙が出て、煙はちゃんと臭いのです(笑)

でも長女はこの音が怖いらしく、「SLには乗りたくない!」と…(^_^;)

幸か不幸か当たったのはレトロな特急電車。

全長500mという結構長い距離をゆったりと走っていました。

去年は私と家でお留守番していた次女も一緒に乗ってニッコニコ。

楽しめたようで良かったです(^-^)



お腹も空いてきたところで次の目的地、ホットケーキへ!

某素敵ネイルサロンブログさんで紹介されていて、気になっていたお店です(^-^)

「サンドイッチ」って漢字でこんな風↓に書くんですね。

初めて知った~。


SLとホットケーキと



「純喫茶」の名にふさわしい素敵な雰囲気。

誰一人として子連れがいなくて、ちょっと肩身狭…

分煙ですらなく、喫煙OKなお店なので仕方ないのかもですけどね。

客層はやっぱり素敵なおじさま、おばさま方が大半でした。

午後のひと時をお茶しながらのんびり過ごされている感じ。

こういうお店、喫煙可なのは当たり前っていうのは分かるんですが、

吸わない者の意見として、純粋に食べ物や飲み物の味を楽しみたい人もいるのだから

せめて分煙にして欲しいかな~、と思います。



ふっかふかの緑のベロアの椅子と、幅のせまーいテーブルで頂いたのがこちら。


SLとホットケーキと


バターホットケーキセット(コーヒーor紅茶付き) 650円也。

この他に同価格でマロンと生クリーム、100円UPで小倉あんとアイスクリームトッピングのものもありました。

思っていたより小ぶりだったけど、ふわっふわでしたー。

そんな生地にしみこんだバターとメープルシロップの甘みがじんわりと口に広がって、

頬張る度に「あー、幸せ!」と(笑)

ま、実際はもっとくれとギャーギャー騒ぐ子供達がいるので

そんなに落ち着いては食べられなかったんですが…

こういう所で日がな一日子供なしでぼぉぉぉぉっとしたいよ。



これだけでは足りなくて、近くの中華街で肉まんとかき氷を食べたことは内緒(^_^;)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。