スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く早く早く!

2012.12.07.Fri.23:15
いつかの新聞で読んだのですが、世の中のお母さんが1日の中で1番子供に言う言葉は

「早く」なんだそうです。

私もご多分にもれず同じ。

長女に1日100回くらい言ってるんじゃないしょうか…

いや、大袈裟ではなく。



「早く起きて!」から始まり、「早くご飯食べて」「早く着替えて」「早く準備して」…

挙げるとキリがありません。

お休みの日はね、まだいいんですけど。

幼稚園のある日はずーっとイライライライラしてます。

「早く」が母が子供に言う言葉一位になるくらいだから、どこのおうちも同じなのかなぁとも思うのですが。

うちの子は輪をかけてひどいです…(T_T)

良く言えば「マイペース」なんですけどねぇ。

そんなレベルではない。

無駄な動きが多過ぎ!!



やきもきしながらやっと送り出した幼稚園、お迎えに行くと誰よりも早く

「おかぁさーん、みてみて!」とその日作ったものを見せに出てくるその姿はとても可愛らしいのですが…

その後が、その後が!!

他の子が続々と自分の荷物をカバンに詰め園庭に遊びに出ているのをよそ目に、

長女はロッカーの前でグダグダグダグダ…

早くカバンの準備をすればそれだけ早く遊びに行けるというのに。

あんた1番最初に出てきて1番最後に帰るのね…

それ以外にも色々とあります…



今またちょいとイヤイヤ期ということもあり、

毎日イライラしながら過ごしています…

ってかイヤイヤ期って2歳児とちゃいますのん?!うちの子もう4歳…いつまで続きますのん??

カルシウムが必要だぁ~…



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!






スポンサーサイト
コメント
こんにちわー。
読んでてドキッとしました^^;
うちも朝から「早く起きなさい~!」「早く食べなさい~!」「早く着替えなさい~!」です。

うちの長男くんもかなりマイペースなので(しかもわんぱくと言う厄介さ!)やるべきことをちゃっちゃか出来ない子ですよ。

お片づけなんてレゴの小さいブロック1つなおすのに3分かかってます。何百個あると思ってるの?
イライラせずに優しく見守りたいのですが、中々うまく行きませんねー。
みくさんへ
こんばんは!

みくさんのお子さんも同じなんですねぇー。
おっとり見守ってあげるのが良いって分かってはいても、
次の予定がある時はやっぱり「早く!」を連呼…ですね(>_<)
「何でそんなことも出来ないの?!」って思ってしまいますが、
まだまだ4歳児。
大らかな気持ちでいたいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。