スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pixie Dustでクールなバイカラーネイル

2013.05.19.Sun.21:43
先週行けなかった実家でのイチゴ狩り、昨日行って来ました(^-^)

お天気が心配だったけど何とかずれてくれて、暑いくらいでした!

今年は豊作なようで、たんまり採ってきました~♪


カエルさん イチゴさん



右の容器6個分(^_-)☆

買ったイチゴでは絶対に作らない(作れない)、イチゴをたっぷり使った贅沢スムージーを朝晩飲んでいます!

この時期だけのお楽しみ♪

で、あんまりイチゴ狩りには似つかわしくないネイルのご紹介~。


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



雑誌の真似です。

読んでいた時に見つけて、これをPixie Dustでやってみたい!と。

…ですが訳あってもうオフしました。


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



ベース…pa 塗ってはがせるベースコート、Orly Bonder

ZOYA 658 Godiva、 ZOYA 660 Nyx それぞれ二度塗りずつでストレートフレンチ?

スクエアスタッズ シルバー 2mm、フラットメタルパーツ スクエア シルバー 3mmを並べる

パーツを乗せた部分だけにSeche Viteを塗る



すぐオフした理由、別角度の写真は続きにて!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)






Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



ベースに塗った色(上の二本だとGodiva)は爪の先まで塗らず、途中までしか塗っていません。

厚塗りになるのが嫌だったので。


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



こんなにたくさんパーツを使うの、私にしては珍しいです。


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



結構気に入っていたんですけどね~。


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



スクエアのパーツ、カーブのつけ方が甘くてすぐツンツン出てきてしまって…

自分の指に引っかかって出血してしまったのです(>_<)


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



お風呂あがりや朝に子供二人の全身に塗り薬を塗らなければならないので、これは凶器!!

なのでツンツンしているパーツは無理矢理剥がしました。


Pixie Dustでクールなバイカラーネイル



でもきれいにカーブをつけられているパーツも、しばらくすると上のように欠けてきちゃいまして。

何だかデザインにもすぐ飽きてしまったので3日目にオフと相成りました!

トップコートでパーツをがっつり埋め込める、ザリザリじゃない普通のポリでするべきデザインでしたね(^_^;)



そうそう、今回はがせるベースとBonderという使用目的が正反対のベースコートを重ねました!

ほんとは1週間経った様子を見てみたかったのですが生憎無理でした(-_-)

でも3日目にお風呂の中でカリカリやってみたら、剥がせました!!

それまではきれいに残っていましたよ。

…ということではがせるベースの勝ちー☆でいいのかな。

いや、勝手に剥がれたりしなかったからBonderの勝ち?

ヨクワカラナイ。

今度はきちんと1週間残して様子を見てみまーす!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



スポンサーサイト
コメント
いいなー!やっぱり前回のシリーズのこの色2つがほしい!!楽天で探してみようかな~
新色の2つでこのデザインやってみます♪
KAWAII!
mycoさんこんばんは(o^-^o)
題名にも書きましたが、色味&デザインが本当に私のツボです~!
今度ポリ買う時、Pixie Dust買いたいな~と思っていたのですが、この2本本当に欲しくなっちゃいました。
派手じゃなくて、カジュアルでオシャレなネイルですね!

それと、流血してしまったとの事で大丈夫でしたか?
私はまだ結婚も子供も予定無いのですが、結婚して子供産んだら色々と大変だろうな~と考えます。
ネイルも気を使わないといけないですね。

しかしながら、早く子供が欲しくて妄想しちゃってるぐらいですけどね。笑
mycoさん、たびたびお邪魔します^^

とっても素敵です!わたしもGODIVAは買ったんですが、ブルーのほうも欲しくなりました。デザイン、真似したいです(*´∇`*)

お怪我は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
Re: ぴんたうにゃさん
見つかるといいですねー!!
夏の新色もカラフルで可愛いですよね♪
オレンジ欲しいな(^-^)
Re: くろともさん
こんばんは!
くろともさんのツボでしたか~(^-^)
雑誌に載ってたのはもっと淡い水色と白だったんですが、とっても爽やかでしたよ♪

ただ…このパーツはやっぱりちょこっとトップコート塗るだけじゃ埋め込めなかったようで…
見事出血(^_^;)少しだけなんですけどね。
子供についてはあまり気にせずストーンも乗せちゃってますが、さすがに出血は困ります(>_<)
大変ながらも楽しんでますよ~。

くろともさんも是非少子化ストップに貢献して下さい(笑)
Re: a-koさん
こんばんは(^-^)

NYXも絶妙にきれいな色ですよね~。
是非GETして下さい♪

このデザインされる時はお怪我にご注意をー!なんて(^_^;)
ほんのちょっとだけすり傷作っただけなので大丈夫です!
ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
