スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つめのかたちのこと

2013.05.09.Thu.22:00
爪の形…

整えるのすんごく苦手です(>_<)

ケアの中でも一番時間がかかります。

夜子供が寝てからファイリングするのですが、頑張ってキレイにできたー!と思っても

翌朝になって改めて見ると左右非対称で全然上手く出来てなかったということもしばしば。

…というのも私、お風呂上がりと翌朝では爪の形がそもそも違うんです!

お風呂上がりは潤っているからか特に不満のない爪なんですが、

翌朝になると先細りになってるんですー(T_T)

Cカーブがきつくなっていると言って良いんでしょうか…

これが長年の悩みでして。



ネイルを始めた頃(3~4年前かな?)はスクエアオフが好きでずっとスクエアオフだったんです。

それが最近はラウンドがいいなーと思うようになってラウンドにしてました。

…してたつもりです…

がやっぱり先細りの為どうも納得いかなくて。

時々スクエアオフ風にしてみたりしたのですがなんかちがーう!!

んで、このネイルの時に思い切ってオーバルにしてみました。

Chiroさんがオーバルにしたら巻きにくくなったと仰っていたのも気になっていて。

初めて、だと思います。

先尖がってると折れそうだし、自分には似合わない気もしてどうも敬遠していたのですが

先細りにはこの形、しっくりきました。

乾燥して巻いてきてもオーバルだと目立ちにくいんですよね。

お風呂上がりと翌朝の形のギャップが今までで一番少なかった!



そんな訳で、しばらくはオーバルで行ってみようかと思います。



爪の形用語についてはこの辺を参考に… →



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!






スポンサーサイト
コメント
おはようございます^^

爪の形、私も以前はずっとスクエアオフにしてたんですが
思い切ってオーバルに変えてからは
なんだかその方が落ち着くようになりました!
最近けっこう爪が伸びてきたので
たまには、とスクエアオフにしてみたけど
やっぱ巻き爪が気になりだした^^;ので
今のネイルをオフしたらまたオーバルに戻すつもりです。
私の場合、左右対称に巻いてない爪もあるので
スクエアオフにすると余計気になる( ´△`)

爪のファイリング、一番嫌いな作業です(´-ω-`)
こんにちわ。


私の爪も*myco**さんと同じぃ(*^▽^*)
伸びると良く巻いてきます。

私は綺麗な手ではナイので、オーバル&ラウンドにするコトが多いです。
視覚効果で少しでも長く見せようという魂胆です。


爪が薄くて先端が割れやすいのも悩みの種でしたが
ベースにジェルを使うようになって解消しました。

割れや欠けは回避できても
ソフトジェルを使ってるので、やっぱり
お風呂上がりと普段の巻き方が違うんですケド…。

あと私も、爪とぎは苦手だしヘタ。
なんとか上手くいく方法はナイもんですかねぇ(ノω<;)

でも、失敗するのもセルフならではカナ。

そぉ思って楽しんでます(v´∀`*)♪


*myco**さんのblogは毎日拝見してます。
もしよかったら、私のblogにlink貼ってもイイですか?

Re: Ruruさん
こんばんはー(^-^)

何年か前はスクエアオフの方が多かった気がしますが
いつの間にかラウンドやオーバルが主流になってきたような…
やっぱりスクエアオフで巻くと不細工ですよね~(*_*;

私も!
何故か人差し指はうまく左右対称にカーブしてくれないので一番てこずる指です。
いやー、でもRuruさんみたいな美爪さんでもそんな風に悩まれることもあるんですねぇ…
Re:のん★びりさん
こんんばんは(^-^)

のん★びりさんも同じですか!
先細りの悩みは私だけじゃなかったんだー、とちょっとほっ(^_^;)
ベースにジェルってやっぱりいいですか?
気になってはいるものの一から道具を揃えるの、何だかハードルが高くて…
ファイリング難しいですよね。
いつまで経っても上手くならないんです…

わー、毎日来て頂いてるなんて嬉し過ぎます!
リンクありがとうございます!!
私も貼らせて下さいね(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
