スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

子供の近況

2013.05.08.Wed.22:00
先日ツイッターで「ネイルとその他のジャンルでブログを分けるべきかな」とつぶやきました。

これは旧ブログ書いてた頃から思ってたことなんですが…

他のネイルブログさん拝見してたらネイルのことだけばしっと書かれてて

かっこえぇな~、と。

それに比べて私のブログのとっちらかりようと言ったら!

見にくいったらないですよねぇ…

まぁでもこれは自分のブログなんだし、好きなこと書けばいいか、と思い直しまして。

タイトルで興味のあるジャンルかどうか判断して頂ければ幸いです…



そんな訳で今日は子供のこと!



まず長女4歳6カ月。

4月で無事?年中さんに上がりました。

幼稚園はそのままです。

来年だけ公立に行かせるか、その辺はまだ悩み中ー…(-_-)

まぁとにかく生意気になってきましたねぇ。

4歳の子の言動に本気で腹を立てるとか大人げないこともしょっちゅうです。

いや、子育ての中でそれは普通のことかな~…



このGW中にコマなし自転車に乗れるようになりました♪

幼稚園にストライダー←こういうペダルなしの蹴って進む自転車が置いてあるのですが、

それが大好きでよく乗り回しているんです。

そのお陰かな?

特に親が後ろから押して…っていうよくある練習はほとんどせずに

(むしろ「押してあげる」って言ったら邪魔者扱いされた(T_T))

自分で地面蹴りながら進んでいつの間にやらこげるようになっておりました。

あとはブレーキ上手く使えるようにならないとなー。

止まろうとするとまず足が出るので危険なのです(^_^;)



それから先月から初習い事!スイミングスクールに通い始めました。

習い事…自分がやってて良かったと思ったのは書道と水泳!

ピアノもやってたけどあんまり生きていくのに必要ないんですよね…

水泳は、命にかかわってくることですもんね、大事。

書道はまだまともな字すら書けないからもうちょっと先で良いとして。

ちょうど幼稚園と家の間にあって距離的にもすごく近くて便利なので行かせることにしました。

本人大喜びで毎週通っていますが、まだ自分から顔を水につけられないんですよー(>_<)

まぁその辺はボチボチ…

マイペースな子だからきっと進級遅いだろうなぁ~(^_^;)



で、次女1歳8カ月。

1歳5カ月で歩けるようになって、今はもう小走り出来るようになりました。

ほっといたらどっか行ってしまうー。

そして自我がめちゃくちゃ出てきた!

気に入らないことがあったら大声出すし、ひっくり返ってぎゃん泣きするしで大変です。

姉にも負けずバッシバシ叩くしー!!

気が強い強い。

最近はお昼寝の時間も短くなってきて、かぁちゃんの自由時間どんどん減ってるよ(T_T)

もっと寝てー!!

何だか朝もめちゃくちゃ早く起きてくるんですよ…

お弁当ゆっくり作りたい(T_T)



…とまぁ愚痴だらけになってしまいましたがこんな感じで毎日忙しく過ごしております。

専業主婦って一番暇そうな職業に見られると思うんですけど、

何だかんだ時間に追われて生きてます。

兼業主婦の方はほんとに尊敬します(>_<)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!






スポンサーサイト
コメント
こんにちはー!
私、ブログ分けてみたものの…きちんと管理できず結局同じところに書くようになっちゃいました。
カテゴリー分けてるしいいかーと^^;
私的にお子さんの成長記録も楽しく読ませていただいてますよ!

娘ちゃん、自転車すごいなあ…
うちの長男くん、この春にコマ外したんですけど本人のやる気が全くなくって(・_・)
親子でくじけちゃってます。
今年中に乗れるといいんだけど。
Re: みくさん
こんばんはー。
やっぱりブログの使い分けってなかなか難しいですよね。
カテゴリーもカオスだけど…
このままでいってみようかなぁ。
子供の成長記録も…たまには書きますね(笑)

長男君コマ外しやる気なしなんですねー(>_<)
お友達が乗れるようになってかっこよく見える→僕も乗りたい!!
とかそういうきっかけがあってやる気になってくれるといいんですけどねぇ~。
ファイトです!!
わかります!
私もほぼネイルのことですが、たまに書道記事だったりするし、instagramに関してはごちゃごちゃです(´・ω・lll)
でもわけるのも億劫だし、結局そのままw

あと、私も習い事は書道とピアノのみでしたが、ピアノは上達しなかったというのもあるけど、役立ったなーと思ったことは未だあまりありませんw
書道はいたるところで役にたちます♫
すごく出来ている美人さんが書く字がへんてこだと本当にがっかりしちゃいます←
Re: 花音さん
Instagramは私もネイルというよりは日常…という感じでほんとひどいですね(^_^;)
ネイルの写真だけずらーっと並んでたらきれいなんだろうな~と思いながら…

ピアノはねぇ、音楽の授業で若干役立ちましたが大人になった今は…
書道はいいですよねー。
私も好きでした♪
近所に良い先生いらっしゃるのだろうか…
花音さん娘に書を教えてやって下さい!!
ついでに私も…(笑)

管理者にだけ表示を許可する
