スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マスク2種類と保冷剤ポケット付きランチバンド

2013.05.07.Tue.22:00
全然大したことないんですが、せっかく作ったので載せます。

子供服とか作りたいんだけど…時間ないー(>_<)

長女の幼稚園のバザーに出す手作り品。

試作品ということでちょっと作ってみました。

まずはプリーツマスク。


マスク2種類と保冷剤ポケット付きランチバンド



こちらのページを参考に。 → 

ダブルガーゼ、マスクゴム共に手作り工房 MY mamaさんで購入。

ドットは女の子用、ボーダーは男の子用に良いかな~と思いまして。

作り方は簡単でしたが、

ダブルガーゼ1枚だけで薄いのでウィルス予防にはあんまりならない気がします(^_^;)



お次もマスク。


マスク2種類と保冷剤ポケット付きランチバンド



立体です。

柄がずれてるのはご愛嬌。

あんまり考えずに縫っちゃった。

こちらを参考に。 →

こちらの方が作るのは面倒ですが、裏地がついていてしっかりしている印象。



最後はこれ。


マスク2種類と保冷剤ポケット付きランチバンド



パッと見何かと思いますが、お弁当を冷やす保冷剤入れのついたゴムです。


マスク2種類と保冷剤ポケット付きランチバンド



参考ページ。 →

これは余り布利用。

お弁当箱(長女用)に装着してみたところ。


マスク2種類と保冷剤ポケット付きランチバンド



何気ないけどあると便利ですね。

は~…時間欲しい。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
すっすすすすごいです!
マスクって、作れるんですね…!
あと保冷剤入れカワイイですー♡
私裁縫が苦手で…料理とかのほうが好き…←
なのでmycoさんのその才能うらやましいです!
こんど私に作ってください!←
そして次のネイルも楽しみにしております♡
Re: めぐぐさん
マスク作れますよ!
好きな柄で出来るのがいいですよね。

保冷剤入れ可愛いですか!!
それは是非バザーに買いに来て下さい♪(笑)
冗談はさておきそんなに難しくないのでめぐぐさんもお裁縫のとっかかりに
作ってみられてはいかがでしょう♡
お料理好きなら絶対好きですよー。
ちなみに私は料理嫌い!(^_^;)

ネイル楽しみにして下さってありがとうございますー。
ネイル熱下がり気味なので励みになります!

管理者にだけ表示を許可する
