スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手作りリムーバー

2013.04.27.Sat.00:41
さっき半分くらい書いた記事を消しちゃったmycoです、こんばんは。

高熱で倒れていたmycoです、こんばんは。

まだ声はおっさんだし、喉はひりひり、扁桃腺が腫れているせいか耳まで痛いmycoです、こんばんは。



さて今回は手作りリムーバー!

Nail of This Week. のChiroさんこちらの素敵記事で紹介されていたもの。

私もノンアセトンでゴシゴシするよりアセトン入りでするんと落とす方が爪には優しい気がして、

最近はKATEばかりだったのです。

ノンアセトンのストックも2本ほどあるのですが、Chiroさんの記事読んで捨ててしまおうか、という気になっています。




記事を読んだ翌日に材料買いに走りました(笑)


手作りリムーバー



(Instagramにupした写真は「グリセリンカリ液」で間違ってました~。
後にグリセリン100%を買ってきました。
カリ液の方もあかぎれに効くみたいなのでしょっちゅうぱっくりいってる私の指に塗ってあげます。)


どちらもドラッグストアにて購入。

初めてなので容量も少ないものを選びました。


paのアセトン 117ml

ケンエーのグリセリン 100ml

ふたつとも2~300円程度のものです。



問題は作った後に入れる容器。

リムーバーの空き容器はないし、アセトンに耐えられるものなんてないよー!

このpaのアセトン、実はちょっと余裕がありまして。


手作りリムーバー



ここに直接入れられるのでは?!と思い始め…

実行しちゃいました(^_^;)

中蓋をとってグリセリンを大匙1杯強。

Chiroさんはアセトン200mlに対して大匙2杯程度まで、と書かれていますね。

うわー…これでもういっぱい(>_<)

水入れたら絶対あふれるー!!状態。

どうしようどうしようと自分の計画性のなさを嘆いていたのですが、

グリセリンが全部沈んでいるのを良いことに、上のアセトンだけ

今使っているKATEのリムーバーに入れてやりました!!

いや、捨てるのも勿体ないな~と思いまして…

次は水。

水道水でも問題ないということで(一応浄水にしましたが…)、水を大匙1杯強!

入れてシャカシャカーっとシェイク。



これで完成~。

めちゃくちゃ簡単☆

このネイルをオフしてみました。

アルミを巻かなくてもしばらく置いたらするーんっと落ちます!

次はラメラメネイルをオフしてみたいな~…

これはリピート決定です!

今のKATEのストック3本使い切ったら

大容量アセトン&グリセリン買って手作りでいこうと思います(^-^)/



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!







スポンサーサイト
コメント
手作りできるんだ!
それは知らなかったー!
いまだに爪の形もまともに作れませんが
先輩、今後ともいろいろ教えてください!
私も今のやつ使い終わったら挑戦してみようかな。
Re: クロさん
爪の形は私もうまく整えられませぬ(^-^)/

ねー。
作れるなんてすばらしい!
案外簡単に作れるのでやってみて下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫副業 ビストロパパ ?パパ料理のススメ?:やめられない、とまらない。手作り ... 手作りおやつで、さつまいもチップス...
