スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル

2013.04.21.Sun.00:48
今日で塗って二日ですがもう落としたい、そんなネイルです。

私には珍しい、ダークカラーの全面塗り。

玉虫を満喫するにはやっぱり全面塗りでしょう。

でも玉虫、難しいよ…

もったりというか、ぬめっとした液質ですんごい塗りにくいのです!

液をたっぷり含ませて塗ったつもりでも、かすれてしまうの…

ムラムラで嫌になってます。

爪のデコボコを拾っちゃうし…


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



薬指だけ縦ラインを二本入れて(ほんとは三本線にしたかったけれどこれ以上ラインの面積が増えたら変になりそうだった)、

スポーティな感じを目指したんですけど、あまりラインが目立たず

「あれ、何か汚れてる?!」みたいな仕上がりに…



使用ポリッシュ、その他の写真は続きに載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!






春のお買い物@Trans Design



写真は使い回しです(^_^;)

あらかじめシール台紙にpa 塗ってはがせるベースコートを塗り、

china glaze 81292 Take A Trek、china glaze 81294 Galactic Gray を塗ってポリシートを作っておく

ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

薬指 → china glaze 81292 Take A Trek 二度塗り

    上記で作っておいたポリシートをライン状に切って二本貼る

その他 → china glaze 81294 Galactic Gray

トップ…薬指のみOPI TOP COATを塗ってから全指Seche Vite


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



ラインの部分、ボコボコして気泡が…

ポリシート、多少でも段差が出来るのでそこに気泡が発生しやすいんでしょうね。

なかなかうまくいかないなぁ…(>_<)


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



こうして見ると全然ラインが分かりませんよね。

悲しい…


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



右手は左手と全く逆の配色。

右手にメインで使ってるTake A Trekの方がまだ塗りやすかったです。

Galactic Grayは何度やってもかすれてしまって、イライラしました(+_+)

同じ玉虫でも私の持っているOPIのデザイナーシリーズは大丈夫だったと思うのですが…

あれは玉虫とは言わんのでしょうか??


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



ん~…塗り始め部分もガタガタです(T_T)

特に人差し指、間があき過ぎー!!

でもちょっと言い訳させて下さい。

これ、左手人差し指を横から見た写真。


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



こーんなにカーブしてるんです。

それに下にもう一つ変な皮膚みたいなのが生えていて(ハイポニではない、と思う…)

厚みもかなりあるんです。

皮膚科で聞いたら「爪を作る組織が破壊されていて良い爪が生えてこないではないか」とのこと。

それなら仕方ないです…よね…

他の爪はここまでではないんです。

右手も同じように人差し指だけカーブがきつい。


玉虫の青とグレーでスポーティを狙ってみたけどネイル



そんな訳で塗り始めがすごく難しかったりします(T_T)

以上、言い訳終わり!!



玉虫の塗りにくさはベースコートとの相性もあるようです。

手持ちのもので色々試してみたいと思います。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
玉虫とベースコート
青っぽい玉虫、きれいですねぇ。こういうのもmycoさんの指だとすごく映えますね。
ところで、玉虫が塗りにくい話ですが、
Nail of This WeekのChiroさんが、前に #014: Peach pink rainbow という記事で
専用ベースコートを使うと塗りにくい玉虫も塗りやすくなると書かれていました。
相性のいいベースコートが市販されているといいですね。
手持ちのColor ClubのHalo Hues Collectionだと普通のベースコートでも
するする塗れるんですが、China Glazeの玉虫とかとは液質がよっぽど違うのかしら?
Re: ベイクさん
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

この青きれいですよね!
私の指に合ってますでしょうか?
普段あまり塗らないカラーなので何だかそわそわします(^_^;)

Chiroさんの記事拝見しました!
専用のベースコート、欲しくなりますね。
上手く塗れないのはきっと私の技術不足なんですけどね。
Color Clubは大丈夫なのですね。
同じchinaglazeでも色によって違うのですよ…
不思議ですね!
この青、お似合いです!
mycoさんの指に合ってます!
薬指以外の爪に、メタリック系のピンクとかを合わせてもきっと素敵だと思います。

ところでColor Clubにも塗りにくいものがあります。
同じメーカーでも塗りやすいもの、塗りにくいものがあるので、買う前の情報収集は必須ですね。
(情報がないときは、賭けのつもりで買っちゃうこともありますが…。失敗もあります(笑)。)
Re: ベイクさん
嬉しいです!
元々欲しかった色ではなかっただけに余計に(^_^;)
メタリック系ピンク…持ってないのでそう言われると欲しくなってしまいますね(笑)

Color Clubでも塗り心地は様々なんですねー。
買う前の情報収集ですかぁ…
海外ブログは大抵写真だけ見て文章読まないので(というか読めない(T_T))、
ちゃんとそこまでしないとダメですよね!
おせっかいかもしれませんが…
海外ブログを見るときって、写真だけを流し見るときもあるんですが、色がすごくきれいだったりアートが見事だったりすると、じっくり見ちゃいますよね。
で、ブロガーさんによってはその色の説明とかアートの作り方をけっこうわかりやすく説明してくれているので、知っている単語だけでも追っていくと、なんとなくわかるようになるかも。

私が比較的わかりやすいと思った英語のサイトは、いくつかあるんですが、Swatichのページとかに色・質感・何回塗ると不透明になるかとかが書かれていることが多いです。おせっかいかもしれませんが、いくつか気に入ったサイトを追ってみるのはいかがでしょう。
Wacky Laki , Let them have polish , The Polish Aholic , vampy varnish , The Polish Addict の5つのサイトがおすすめです。
Re:ベイクさん
おせっかいだなんてとんでもないです!
ご丁寧にありがとうございます~。

The Polish Aholic , The Polish AddictはRSSに登録済みで、
よくチェックさせて頂いてます♪
他のブログさんものぞかせて頂きますね(^_-)☆





管理者にだけ表示を許可する
