スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パンダを見に行って来ました

2013.04.15.Mon.22:20
夫の会社、今年のGWは10連休です。

夏休み、年末年始含めて今年一番長いお休み!

ヨーロッパにだって行けてしまう!

…が、先立つものがありませんで。

で、国内旅行ということになるのですがGWは人も多いし代金もバカ高いしで、

休日出勤の代休が先週の金曜にとれたこともあって

前倒しで近場一泊旅行、してきましたー。



場所は和歌山!

アドベンチャーワールド、今まで行ったことなかったのです。

下の子もそろそろ動物見たら喜ぶようになってきているので行ってみようか、となりまして。



当日、早朝に出て9時半の開園と共に着くくらいの意気込みだったのですが、

お犬様をペットホテルに預けるということをすっかり忘れていまして。

ペットホテルは9時からなので、出発は結局開園の時間になってしまいました。

到着したらもうお昼!

アドベンチャーワールドでご飯食べても良いけど、

一旦お宿に行ってチケットもらいわないとダメだったので(チケット込みのプランだった)

お腹もへってきたことだしたまたま見つけた「とれとれ市場」でお食事。


和歌山旅行



私が食べたのは大好きなサーモン丼!

他にも魚介類が充実していました。



食事を終えたら13時。

アドベンチャーワールド閉園は17時半。

半日しか楽しめない…今日はお宿でゆっくり休んで明日1日遊んで帰る?!

とちょっと悩んだのですが、お宿に行ってチェックインした時にスタッフの方に聞いてみたら

「今からでも充分遊べますよ」と言って下さったので行くことに。

…それが正解!!

平日だから人少なくてゆっくり回れました。

スタッフさん達も手持無沙汰~な感じで談笑してたり(笑)

きっと翌日の土曜日だったらこうもいかなかったのだろうな、と。



アドベンチャーワールドと言えばパンダ!ですよね。


和歌山旅行



長時間、彼らを堪能してきましたよ~。

兄妹の海浜・陽浜はずーーーっと二頭でじゃれあってて、可愛かった~。

赤ちゃんの優浜ちゃんは私達が見ている限りは同じ場所でずーーーっと寝ていました(笑)

ちょっとくらい動くところを見たかったな。



後はペンギンの行進を見たり、バスでサファリワールドを見学しました。

長女が「観覧車に乗りたい」と言ったので、家族4人で乗れる貴重な乗りものだし

お値段高いけどまぁいっかと乗ったところ、少し上に行っただけで「怖いー!」と本気で怯え…

更には小さい子供向けのジェットコースター的なものにも「乗りたい」と言い出したので

「ひとつだけね」と乗せてやったら超へっぴり腰!

このヘタレがぁー!!

…まぁ楽しめましたよ(笑)



疲れ切ったこところで再びお宿へ。

車でほんの10分程度の所だったのですが、その間に次女は落ちました…(笑)

海ゆぅ庭さんに宿泊しました。

こちらお部屋に露天風呂つきという贅沢なお宿です。

しかも温泉!

実は以前もこういうお宿に泊まったことがあるのですが、そちらは温泉ではなかったので

結局は大浴場に行かないとダメでちょっとがっかりした経験がありまして…

小さい子がいるので誰にも気を使わずお部屋でゆっくり出来るというのが理想!

外湯もたくさんあったのですが今回はお部屋のお風呂だけ…(^_^;)


和歌山旅行



ご飯は別館に移動して食べるのですが、個室を用意して頂いたのでこれまたゆっくり食べられました。

お料理も豪華で満腹!

子供2人のご飯は一切お願いしていなくてとりわけたにも関わらず!



翌朝は聞いたことない携帯の音で目が覚めました。

電話、メールの着信音でもない、目覚し機能の音でもない…

初めて聞いた緊急エリアメールの音でした。

すぐに揺れがきて…

特に被害はなかったですが、怖かったなぁ…



この日はもう帰るだけ。

お宿の周りをお散歩して、お昼は和歌山ラーメン食べて!


和歌山旅行



帰ってきました~。

帰りに高速でスピード違反で捕まるというオマケつきで…

夫…性格は温厚なのに運転荒いんだよ!

前から知ってましたが、何度注意しても聞かないんだもん。

スピード違反は初めてというのが意外だったわ。

私が運転代わってあげられれば良いんだけどねぇ…(←10年選手のペーパー)

いらん出費がぁぁぁ!!

…節約します。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
おぉ!楽しそう!
いいねぇ~パンダ。
関西地方だとパンダふつーに見られるので
学生時代に別の地方出身の友人に聞くまで
限られた場所にしかいないって知らなかったです…

素敵な旅でよかったね☆
Re: クロさん
楽しかったですよ~(^-^)

私も、こんなパンダに恵まれた?地域に住んでるって知らなかった!
上野動物園にパンダが来た時「何をそんなに騒いでるの?!」と思ってたし(^_^;)
でも人気なのも分かりますわー。
すんごく癒されました!

管理者にだけ表示を許可する
