スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シルクドクリスマスネイル

2012.12.04.Tue.22:00
今回のネイルはかなり派手~…です。

しかもベタベタなクリスマスネイル。

ま、こういうイベント事に出かけていたのでいいかな?

シルクドクリスマス


少し前に購入したポリを使いたくてこんな風になりました~。

シルクドクリスマス


ベース…Orly Bonder、essie sensitivity base coat

チェック以外の指…china glaze 81120 It’s a Trap-Eze! 逆フレンチ二度塗り

チェックの指…china glaze 70672 Glimpse 逆フレンチ二度塗り

シルクドクリスマス

essie 774 Trophy Wife(細筆にとる)、OPIHL754 Hip Hop Holly(細筆にとる)、

Orly アートペン 24Kグリッターでチェック柄を描く

スクエアホロ ゴールド、中抜き星ホロ ゴールドをラインの境目に乗せる

トップ…OPI TOP COAT、Seche Vite



他の写真は続きに載せます!


 
シルクドクリスマス シルクドクリスマス




china glaze 81120 It’s a Trap-Eze!、乳白色(ちょっと青みより?!)ベースに

白、水色、緑、赤、ピンク、黄色の六角ホロ(大小)が入ったポリ。

二度塗りで透けない仕上がりです。

単にラメぎっちりで見えなくなっているだけかもしれません…(^_^;)

ベースのカラー自体は薄付きだと思います。

チップに試し塗りした時よりラメがたくさん付く印象です。

…塗り方の問題だと思いますが。


シルクドクリスマス シルクドクリスマス




親指の端っこのホロ、1個とれちゃってます…

チェック柄、 先週のネイルの時に「描くの楽しいかも!」と目覚めてしまって…

でも線と線の間を全然あけなかったため、ベースのGlimpseが隠れて見えなくなってしまいました。

もうちょっとあけた方が上品だったかなぁ、と思います。



右手。

シルクドクリスマス 



親指と中指がチェック柄~。

逆フレンチってもんのっすごく久々にした気がします。

今回はchina glaze 81120 It’s a Trap-Eze!の色味を楽しみたかったので

面積増やすために逆フレンチにしましたが…

難しいですねっ!!

はみ出しまくりで処理が大変でした(+_+)

それにしても。

今からオフの事を考えるとちょっと憂鬱になります…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
シルクド クリスマスネイル
こんにちは(^-^)こっぴです。

upされてる画像見たとたんに「めっちゃ可愛いやん(^O^☆♪」てなり、ポリや手法をジロジロみました!
china glaze 821120It's a TrapEze!は
超可愛いポリですね!!
このチェックのネイルもめっちゃ可愛いです☆とにかく、全部めっちゃ可愛いです(^O^☆♪クリスマスのシールを使わずにこんなに可愛いクリスマスネイルが出来るなんて、凄いです☆姉と二人でPC見ながら「上手やなぁ~可愛いなぁ~」って感心していました。姉は今、育児中なのでネイルはしていませんが、「このネイルは私もやりたいな~」って言ってました(^-^)
mycoさん初めまして!
みくと申します*

すごく素敵だったので思わずコメントしちゃいました。
ラメとクリスマスカラーで華やかなのにすっきりまとまっていてすごくバランスのよいデザインですね。
右手のチェックもすごくお上手!

いきなりのコメント失礼しました。
最後になりますが、こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
不都合がありましたらご連絡ください*
こっぴさんへ
こんばんは!

そんなに「めっちゃ可愛い」と言ってもらえてめっちゃ嬉しいやら恥ずかしいやらです(^-^)
china glaze 81120 It’s a Trap-Eze!可愛いですよね~。
キラキラなイメージのこの時期にもぴったりだし、夏のペディにも良さそうです。
買って良かった♪

お姉さん育児中なんですね。
ネイル我慢されてるなんて偉い…
私も一応二児の母なんですが、こんな派手ネイルしちゃってます…(^_^;)
感覚が鈍ってきてます。
みくさんへ
初めまして、こんばんは!

いつもみくさんのブログ覗かせて頂いてます♪
…というか、私こそ勝手にリンク貼っちゃってました、すみません。
これからもよろしくお願いします。

ネイル、自分では派手かなと思っていたので「バランスのよい」と言ってもらえて嬉しいです!

右手のチェック…ガタガタですよ(+_+)
でもやっている最中、何となくコツを掴めた気がするんです。
筆を持っている左手を動かすのではなく、右手を動かして描くこと!
その方が均一な線が描けると思いました(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
