スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

100均のネイルチップ

2013.04.11.Thu.22:00
普段のネイル、大抵行き当たりばったりで塗っています。

んが。

頭に思い浮かんだデザイン、うまくいくかな?どうかな??という時は

チップに試し塗りしています。

カラーサンプルを塗るのはこの時書いたようにきちんと同じサイズのものに塗っているのですが、

デザインを考える時の試し塗りは100均のものを使います。


ダイソーのチップ



ダイソーのもの。

10サイズで80枚入り。

小さいサイズは使わないので思い切って捨ててしまいます。

100円だからこそ出来ることですね(^_^;)

何か塗ったチップの写真でも…と思いましたが、

考えたデザインを実際に爪に塗ってしまうと捨ててしまうので1枚もありません。

塗りも適当だし、置いておいても仕方ないしな~…ってことで。

どんどん増えていくネイルグッズ、ちょっとでも整理していかないと、ねぇ。



ちなみにネイルを初めて3年半ほど。

これで2箱目。

…いかにあんまり考えないでいつも塗ってるってことが分かってしまいますね~(笑)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
チップ!!
mycoさんこんばんは!

私もダイソーのネイルチップ愛用しています^^
スクエアからオーバルまであって、いつも何箱かストックを。
それから、小さいやつは捨ててしまってるって、かなり共感しました!!笑
実際に爪に貼る訳じゃないので、使わないですよね。

それから、ネイルグッズ。
ネイルシールからストーンまで、どんどん増えてしまいますね。
私も整理しなければと思いながら、気づけば山盛りですね^^;
Re:くろともさん
お返事遅くなってすみません!

くろともさんもダイソーチップ愛用者なんですね(^_^)
安いですがちゃんとしてますよね。
オーバルもあるんですか、知らなかった。
今度探してみよう!

ネイルグッズはどんどん増殖しますよねぇ(^_^;)
ネイルグッズ収納のコツを知りたいです…

管理者にだけ表示を許可する
