スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爪の黒線のその後

2013.04.08.Mon.23:16
以前、爪に黒線が大量発生したと書きましたが、

その後の経過をば。



えっと、爪が伸びてフリーエッジ部分まで上がってきました。

その後新しくは発生していない模様なので、ほっと一安心。



で…

フリーエッジに上がってきた黒線、ちょっと出来心で裏側(手のひら側)から

ニッパーでカリカリっとやってみたのです。

そしたらポロポロっととれた!

えーーーー、とれるの?!

とビックリ。



とれると分かったら全部とりたくなって、

そのままニッパーでカリカリカリカリ…

↑はたから見たらものっすごい暗い人です。

(ニッパーの切れ具合が悪くなるとか、その時は全く考えてなかった((+_+)))

ほぼ全部の黒線をとってやりました!!



結局これって何だったのでしょうねー…

血豆みたいなもの?

かさぶた??

いずれにせよなくなって良かったです。

しかし。

力を入れてカリカリやったため、ちょっと剥離が進んだことは内緒です(^_^;)

…またフェアウェル再開するか?!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰です
何はともあれ、何ともなくてよかったねー
実は私も「黒い線」が爪にでてるから、
同志よ!って思ったんだけど…
画像を拝見する限り私の症例とは違うみたいですー
うちのはもっとぼんやりと爪に黒い縦帯ができるっていうか
爪の素材自体が黒っぽくなってるっていうか…

それはさておき、頑張ってちょっと長さをキープできるようになったよ!
しょっちゅう端から割れて欠けるけど(ぐすん)
君を目指してちまちま頑張りまーす☆
Re: クロさん
お久しぶりです、コメントありがとう(^-^)

爪って健康のバロメーターとかいうから、黒線なんか出てたらドキッとするよね。
ネットで検索したら「ガン」とか出てくるし…
私は何でもなかったのだけど、症状がちょっと違うなら
皮膚科に行ってみても良いかもね。

爪の成長、良かったね!
確かに伸ばすと折れやすくなる…(>_<)
爪を強くする製品、各社から出てるので使うと強くなりますよ~。

管理者にだけ表示を許可する
