スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル

2013.04.07.Sun.00:02
日記本文に書いたことありませんでしたが、少し前にTwitterを始めました。

そしてInstagramも始めたばかり。

まだ分からないことも多いですが楽しいです♪

サイドのプロフィール欄にバナーを貼っているのでよろしければ覗きに来てやって下さい(^-^)



そして…

先日Twitterでネイルブロガーさん達数人の間で

「ブルーかパープルを使ったネイルにしましょう」という話題になっていて、

私もやってみようかな~…と悩んでいたところ、

4/2は「世界自閉症啓発デー」で、世界的に「Light it up Blue」といって

色々な建物がブルーでライトアップされたのだそうな…

翌朝に新聞を見たら確かに1面に青くライトアップされた大仏様の写真が載っていて、

県内数か所でそういうイベントが行われた模様。

「全然知らなかった~」と後悔。



ちょっと遅くなりましたがネイルにブルーを使ってみました。

来年はきちんと4/2にブルーを塗ろう!

ちょうど桜の時期だからつい桜に目が行きがちですけどね…


ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル



今回手作り撮影ボックスを使って撮影しています。

でもなかなか見た目通りの色が出ず、苦労しました…

写真の撮り方については今後まだまだ要研究、です。


ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル



ベース…Orly Bonder、essie sensitivity base coat

SPARITUAL 275 IDYLLIC 一度塗り

ZOYA 586 Farah、 ZOYA 591 Kristen 斜めWフレンチ 一~二度塗り

親指にブリオン ゴールドでリボンを作り、

OPI h46 Suzi Says Feng Shuiとリボンパーツで作っておいたパーツ(後で説明します)を薬指に乗せる

トップ…OPI TOP COAT Seche Vite



その他の写真は続きにて。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル



今まではサムネイルにしていましたが、思い切って大きいサイズのまま載せてみます…

色々とアラが目立ちますね((+_+))


ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル



ZOYA 586 FarahとZOYA 591 Kristenは買った時から

「この二色を組み合わせたネイルにしたいっ!」とずっと思っていて、

ようやくそれが叶いました(^-^)

思っていた通りの色合いになって満足です。


ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル



この二色はとても発色が良くて、ちょっとたっぷり目の一度塗りで充分キレイに仕上がるので、

少しムラが気になった部分以外はほとんど一度塗りずつしかしていません。


ベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイル



うーん…

今までの写真の写し方をした方がセシェの艶感がよく出ていた気がするなー…

どうやったら写せるの?!

ワカラナイー(@_@;)

い…色々やってみまーす。

そうそう、薬指のリボンのパーツなのですが、中に色がないのは寂しい気がして

こんな風にベージュ×水色で「Light it up Blue」ネイルシール台紙に

ポリッシュを塗った上にセシェを塗って、それが乾かないうちにパーツを載せ、

完全に乾いたら台紙から剥がしてカッターでリボンの周りの余分なポリシートをカットする(長…)、

という方法をとりました。

それからカーブをつけて爪に乗せる、と。

初めての試みでポリシートがリボンからはみ出してる部分もありますが、

色んな色で作れるので面白そうです。



今回右手の写真はなしです。

配色を左と全く逆にしただけです!

実は「乾いたかな?」と思って ハンドパックをして寝たら、

翌朝ぐんにゃりよれていて…

厚めに塗ったので中が乾いていなかったようです。

そんな訳で写真が載せられません(T_T)

ちゃんと修正しておかねば。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
明日まで
おはようございます(*^^*)
明日までですね…国際自閉症啓発週間。
こちらmycoさんの合わされたZOYAの2色、とても上品で美しいカラーですね♡
こちらは次のカート入り決定だな…w
リボンパーツもグリーンできゃわわ♡
私も来年はブルーカラーにしてみようと思いました(*^^*)
こんばんは^^ 
爽やかブルーとベージュの組み合わせが、甘すぎなくてとても上品で素敵です^^
リボンのパーツの加工も興味深くてなるほど~!と思いました^^
このような方法は初めて拝見するので、また是非ご紹介をお願いします^^
Re: こっぴさん
こんばんは(^-^)

この2色はほんと買って良かったですー。
こっぴさんも購入決定ですか?
Farahは年中使えるし、Kristenはこれからの季節活躍しそうですよね♪

このリボンパーツ…OPI H46ですが、くすんだブルーなのです…
やっぱりグリーンに見えますよね(>_<)
写真、見た目通りに撮れるように頑張ります!
Re: rumikoさん 
こんばんは(^-^)

上品と言って頂いて嬉しいです~♪
ちょっと夏っぽくなってしまいましたが…(^_^;)
リボンのパーツは、ちょっとはみ出してしまいましたが
思っていたように出来て良かったです。
また他のパーツでもやってみますね!

管理者にだけ表示を許可する
