スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドイツクリスマスマーケット

2012.12.03.Mon.22:51
週末梅田で開催されているドイツクリスマスマーケットに行って来ました!

最早我が家ではこの時期の定番の行事となりつつあります。

…というか、夫と私が付き合い始めた頃からなのでもう10年?!

ほぼ毎年行ってます。



ほんとは寒くなる前の先週末あたりに行きたかったのですが、風邪ひいてたし…

この週末はめっちゃ寒かったーーー。

のであまり長居はせずすぐ帰ってきました…

ドイツクリスマスマーケット


最初は長女がメリーゴーランドに乗りました。

こちら100年以上前のアンティークなものだそうです。

お次は寒いので屋台でスープなどを買い…

ドイツクリスマスマーケット


またまた長女がちっちゃい汽車に乗り…



ツリーが点灯☆

ドイツクリスマスマーケット



サンタやトナカイの帽子をかぶってツリーと一緒に写真を撮ってもらったりしているうちに

長女が「寒い寒い!!」と言い出し…

もう帰ることにしました(*_*;

確かに、高いビルの間にあるスペースなのでビル風が吹いて寒いのは寒いんですが。

あんた子供でしょ!



あ、忘れずにグリューワイン(ホットワイン)は買いましたよ!

可愛いマグカップに入れてくれるのですが、毎年のことなのでどんどんたまっていくし、

うちはマイマグに入れてもらってます。

そしたら時間が経っても冷めにくいし、おうちに持って帰ってゆっくり飲めるし♪

行かれる方はマグ持って行かれることをお勧めします(^-^)



我が家はサーモスのマグを愛用中です!



軽くて本当に冷めにくいし良いです♪




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
